ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 03日

12月3日日記(やはり多忙)

今日も疲れた体に鞭打って取り組んだのは何と年賀状。帰る前に書いて行かないといけないのでもう大変!いつも『筆王』さんだけが頼りです。何通くらい出そうかな?と一瞬迷い、取り敢えず80枚買ってはみたものの、住所録を見たら到底足りません。追加分70枚をパトちゃんにお願いし、私は孫弟子Tちゃんのリンパマッサージの施術を2時間に渡って受けました。皆で一緒におうちごはんを仲良く食べ、Tちゃんは仕事があるため慌ただしく帰って行きました。

お昼の片づけが終わってからは、年賀状の本文作りに取り掛かりました。良く売っている年賀状本は買わず、既存のアプリで十分、いつもブラジルに住んでいてご無沙汰ばかりしている方へのご挨拶は年賀状に限りますものね。実に様々なジャンルのお友達やお付き合いのある方がいらして、この作業もなかなか楽しい!但し、時間の関係で一筆添えられるかなあ?

その後、新しいPCが届いたのでセットアップをしていると、午後4時!!そうだ、お客様の準備をしなくては…。その後はお料理に集中して、あっという間に5-6品を作りあげました。午後7時半くらいからお友達3人とエンドレスお喋り…。そんなこんなでやっぱりなかなか自分の時間が取れずにいます。突っ走った後は、少しまとまった休みが欲しいなあ・・・・・。ダイエットも休息もブラジルで!!(笑)


by beijaflorspbr | 2015-12-03 23:59 | 人生


<< 感謝の日々…。      タイムオーバー!? >>