ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 21日

今年の健康診断も無事終了!!

今回帰国した大きな理由の一つが、1年に1度の人間ドックでした。この病院の検診はいつも大変混み合うので、サンパウロに居る時からネットで予約をしておきました。10月10日に帰国後、同窓会があるからたくさん食べるだろうなぁ~食べたらタダでは済まないから2週間くらい置かなくては…なんて一生懸命考えて割り出したのがこの日でした。担当医師も優しそうな先生が良いし、産婦人科の担当医も従弟のKちゃんじゃない日にして欲しい、などと案外条件が厳しい(笑)幸い(と言って良いのか)潜血反応はマイナスでセーフ、胃のレントゲンは案の定「慢性胃炎」との診断でした。後は尿酸値が高いのと、善玉コレステロールが高いとのことでした。昨年から「石持ち」になってしまった上ポリープもありますよ、と言われました。全ては10キロ減らすことで改善できるんですよ!と言われましたが、無理です(-"-)
今年の健康診断も無事終了!!_f0146587_23195090.jpg
ほぼヤケクソになって頂いた食券で食べたのはヒレカツでした。検査までは我慢をしていた揚げ物も、心おきなく食べられます。アツアツで美味しいこと!
今年の健康診断も無事終了!!_f0146587_23195730.jpg
自宅に戻ると、パトちゃんが凄く心配して待っていました。我が家の子どもたちは、未だに11年前の私が大病をした時のトラウマが残っているようです。牛乳が余っていたので、即海老やイカを入れたグラタンを作りました。
今年の健康診断も無事終了!!_f0146587_23210075.jpg
二つ目は餃子、野菜をたくさん入れました。1回に10個ずつくらい食べるので、1回に100個は纏めて作るようにしています。
今年の健康診断も無事終了!!_f0146587_23225449.jpg
この日は息子が、デパートから有名なお店のみたらし団子を買ってきてくれました。まだ温かくて美味しかったぁ!美味しいものばかりの日本で「太るな!」と言う方が無理です。サンパウロに帰ってからダイエットしようかなあ~♪
今年の健康診断も無事終了!!_f0146587_23242148.jpg
少々疲れましたが、何よりほぼ異常なしと言われたことが嬉しくて、何となくいつまでも寝付けない夜でした。当たり前に検査をクリアすることって本当に難しいんですよね。今年はこれで終わったので、10キロ痩せて来年また検査にきます。なーんちゃって♪(v^_^)v

by beijaflorspbr | 2015-11-21 12:00 | 癌と闘う


<< 横浜日帰り旅      落ち着いた街、大阪キタをお散歩 >>