ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 16日

せっせと作るうちごはん~♪①友達と…

健康診断を控えていたので、この日はレモンジーナでカンパイ!気の置けない昔の同僚や教え子が集まってワチャワチャ・・・うー楽しいよぅ。
f0146587_18200756.jpg
お料理は至ってシンプルでも、素材には一応拘ってみました。日本のお野菜は味が濃くて美味しい!!油揚げももちろん美味でした。中に入れたごはんは16穀米を使用し、アクセントを付けてみました。
f0146587_18201461.jpg
メインディッシュ(笑)はおでん。おでん種がたっぷりある日本は最高です!!美味しかったぁ~♪
f0146587_18225338.jpg
デザートは、お持たせのアップルパイ(焼き立てアツアツ)と好物のおみかん&急遽煮た小豆&白玉。
f0146587_18230593.jpg
夜中の1時半までエンドレスお喋り…。よくまあ喋ることがあるものだわ(^_-)-☆共通の話題がある仲間は最高でした。楽しい時間をありがとうね。頂いたユニクロの洋服も大事に使わせてもらうね。しっかりサイズもXLだしぃ(-"-)

by beijaflorspbr | 2015-11-16 18:47 | おうちごはん | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/24678502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< せっせと作るうちごはん~♪②家族と…      自宅周辺をブラブラ、不便さを楽... >>