ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 06日

2015年秋同窓会⑪鎌倉の大仏

いよいよ最終工程の長谷駅で下車しました。鎌倉は、午後になるとなお一層人が増えて道は歩けず、電車もぎゅうぎゅう詰めの満員。鎌倉を舐めていました(-"-)
f0146587_00544133.jpg
境内からいきなりどかん!と現れる大仏さま
f0146587_00554950.jpg
小学校1年生の時の遠足以来の訪問だから・・・55年ぶり!!!!!ひぃ~~私も年食ったもんですわ。美しい顔立ちの大仏さま
f0146587_00593436.jpg
大仏さまをさっと見た後は、慌ただしく鎌倉駅に戻りました。まあこの時の電車の混みようったら・・・(+_+)足が床に付けられないくらい酷い人また人…。
f0146587_01010050.jpg
「最後に小町通りでお買い物など・・・」と言われたのですが、何しろもうくたびれ果ててしまい、折角の鶴岡八幡宮も行かずに、喫茶店でこんなもんを頂きつつひたすら体を休めていました。
f0146587_01052775.jpg
集合時間の午後3時になったので、その前に慌てて早歩きで駅まで…。もう足が痛いのなんのって、万歩計の付いているスマフォを持っている友達に訊くと、既に2万歩は超えている、というではありませんか!!!
f0146587_01062533.jpg
限界を超えるような強行軍、鎌倉駅から最終工程のJR横須賀線で横浜まで行きました。預けておいた荷物をホテルで受け取っていよいよ解散。2年後の再会を約束してしぶしぶお別れしました。凄く楽しかったなあ。。。いっぱい歩いて食べて飲んで喋って…年を重ねれば重ねるほど、こうした同級生との絆が深くなっていくような気がします。ありがとう、同級生の皆さん。2年後、全員が生きて再会しましょう!と言っていた矢先にまた一人亡くなりました。とても寂しくて辛いここ数日間でした。命が尽きるまで、こうした素敵な時間を多くの友達と共有していきたいとしみじみ思いました。さようなら、みんな!これで長い長い同窓会ご報告を終わります。最後に、東京地区の幹事さんたちへ…最初東京なんて、と思っていましたが、東京再発見ができました。友と歩く観光名所はいつもと全く違う風景で、そこだけがあったかくて優しくて何とも言えない空間だったように思います。サンパウロから文字通りブーンと飛んできてそのまま無我夢中で同窓会に参加しましたが、人生こんな日もあってもいいのかな、としみじみと。長い報告書をお読み頂きありがとうございました。
f0146587_01191419.jpg


by beijaflorspbr | 2015-11-06 12:00 | 同窓会 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/24640634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2015年秋ブラジル・サンパウ...      2015年秋同窓会⑩鎌倉プリン... >>