ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 29日

友力尽きる

今日は1年に一度の健康診断でした。11年前に私の深刻な病を見つけてくださった病院で、3時間人間ドックを受けてきました。結果は、体重をたくさん減らすこと、減らせばコレステロール値も尿酸値も下がりますよ、と医師に言われました。そんな自分のことはさて置いて…

検査と食事を終えて病院からゆっくり歩いて自宅に戻ってくると、アイパッドの画面がメッセージで賑やかです。これは何かあったな、とすぐに分かりました。それは数日前に書いた記事の高校時代の同級生T子さんが、今朝方息を引き取ったというお知らせでした。Tさんは最期まで精一杯病気と闘ったのでしょう。最後まで痛くなかったのかな?苦しまなかったのかな?ご家族とちゃんと会話が出来たのかな?とずっとT子さんへ思いを馳せていました。

人の命は儚い・・・これはもう自身が大病を患った時に、実感として感じたことでした。どうもTさんの訃報を受けてからというもの、しばらくは同級生とご供花の打ち合わせなどで忙しくしていましたが、それも終わってしまうと全身の力が抜けていきました。今は身の置きどころなく、心が空っぽの状態です。こんな空に浮かぶ雲のように自分の心もフワフワ浮いています・・・同世代の友の死は本当に堪えます。今日は言葉がうまく出ませんので、ゆっくり休んでまた明日出てまいります。お休みなさいませ。
友力尽きる_f0146587_20535609.jpg


by beijaflorspbr | 2015-10-29 21:02 | 友達


<< 森山良子さんのコンサートへ      2015年秋同窓会⑥浅草寺~横... >>