ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 28日

2015年秋同窓会⑥浅草寺~横浜へ移動

ずっと同窓会レポートが続いております。毎日のように色々なことがあり、なかなか他の記事に移動できませんが、このまま最後まで突っ走ります。明日は1年に1度の健康診断(人間ドック)、メタボ気味なのできっと無罪放免とはならないとおもいますが、どうか大きな病気が見つかりませんように!取り敢えず、ここ10日間はお酒を一切絶ち、甘いものも控えて検診に備えております。無駄か!?同窓会の舞台は、月島から浅草に移りました。隅田川沿いのスカツリーが良く見える階段のところで、記念撮影をしました。
2015年秋同窓会⑥浅草寺~横浜へ移動_f0146587_21434791.jpg
以前に比べて外国人が格段に増えている仲見世
2015年秋同窓会⑥浅草寺~横浜へ移動_f0146587_21354573.jpg
皆でゾロゾロ歩いて行きました。
2015年秋同窓会⑥浅草寺~横浜へ移動_f0146587_21331017.jpg
粋な着物姿のガイジンさんたちがステキ!
2015年秋同窓会⑥浅草寺~横浜へ移動_f0146587_21345365.jpg
五十の塔界隈も、もう少しすると黄色く色づくのかもしれません。
2015年秋同窓会⑥浅草寺~横浜へ移動_f0146587_21451950.jpg
1時間ほどで浅草寺にお参りをし、バスで横浜方面に移動をしました。朝品川のホテルから都内を回ってそのまま二夜目のホテルまで連れて行って頂いたので、とっても楽でした。バスガイドさんもベテランのおばちゃんでしたが、名所旧跡を分かりやすく教えてくださいました。バスの中でさすがに疲れが出たのか、少しだけ転寝をしました。
2015年秋同窓会⑥浅草寺~横浜へ移動_f0146587_21420707.jpg
目を覚ますと、もうホテルに到着していました。今宵のホテルは、横浜駅からすぐ近くのホテルキャメロットジャパン。
2015年秋同窓会⑥浅草寺~横浜へ移動_f0146587_21471518.jpg
2人部屋で、今夜の相棒は大阪から参加したSでした。穏やかな大阪のおかあちゃん、癒されました。私の話も良く聞いてくれました。有難い…。旅装を解く間もなく、すぐにロビーに集合がかかりました。
2015年秋同窓会⑥浅草寺~横浜へ移動_f0146587_21483715.jpg
21人で一斉に移動をするので、案外迫力ありました。次は横浜の夜の部、楽しみますよ~♪ところがここでまた珍事が!起こしたのは何を隠そうこの私です、トホホ…。続きます。


by beijaflorspbr | 2015-10-28 22:03 | 同窓会


<< 友力尽きる      2015年秋同窓会⑤月島でもん... >>