ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 25日

2015年秋同窓会③同窓会2日目ホテルで和朝食

10月11日(日)の朝です。0時過ぎにバタンキューっとベッドに倒れこんだものの、実に見事にパッと目が覚めてしまったのは、案の定午前4時過ぎ。ああ、やっぱりね、こりゃ立派な時差ぼけだわ。だって、サンパウロのこの時間はちょうどお昼寝から覚めた頃だから…(笑)まだぐっすり眠っているDを起こさないように窓際に行ってカーテンから外を見てみると…。
2015年秋同窓会③同窓会2日目ホテルで和朝食_f0146587_23053340.jpg
随分外がボヤンとしているな、と思ったら雨が降っていました。ああ、折角の東京観光の日なのに残念!!
2015年秋同窓会③同窓会2日目ホテルで和朝食_f0146587_23072836.jpg
7時くらいに漸くDが起きてくれたので、「お腹空いた~早く(ごはん)行こ!」と我儘を言う私(^^)長い廊下の一番奥近くが私たちのお部屋。ほとんどの同級生がこの階に宿泊していたので、廊下で良く友達に会いました。
2015年秋同窓会③同窓会2日目ホテルで和朝食_f0146587_23084318.jpg
ホテル内数か所のレストランを自由に選んで食事ができるので、アネックス館にある和食の「ななかまど」に行くことにしました。
2015年秋同窓会③同窓会2日目ホテルで和朝食_f0146587_23084827.jpg
朝からすごいことになっています。だって4時から起きているんですもん、お腹空きますよね~♪有難い和食、サンパウロでは高価な食材もこうして簡単に頂ける有難さを噛みしめましょう。
2015年秋同窓会③同窓会2日目ホテルで和朝食_f0146587_23125653.jpg
全部美味しい!!和食バンザイですね。次はヨーグルトにコーヒーも。
2015年秋同窓会③同窓会2日目ホテルで和朝食_f0146587_23150719.jpg
お部屋に戻ったのは9時過ぎたところ、集合まであと1時間をのんびりと過ごしました。同じプリンスの別の棟に泊まっていたYも合流してお喋り。。。ラッキーなことに、漸く雨があがってきたようです。この場所は、乗り鉄にはとっても楽しいところ。
2015年秋同窓会③同窓会2日目ホテルで和朝食_f0146587_23253038.jpg
午前10時10分を過ぎたところで、ロビーに降りてチェックアウトをし、そのまま東京観光に行く同級生と合流。
2015年秋同窓会③同窓会2日目ホテルで和朝食_f0146587_23182160.jpg
さようなら、巨大な品川プリンスホテル。前に何度も泊まったことのあるプリンス系のホテルは、我が母校の後輩が支配人をしていることもあり、いつも気持ちの良い応対で大満足です。2年後もプリンス系ホテルにする?などと言う話も出ていました。次の候補地は、東北or北陸が挙がっていました。サンパウロには...まさか来てくれないよね。一応マチュピチュ、ウユニ塩湖、イグアスの滝、リオ、サンパウロと回ったら?と提案はしてみましたが…。( 一一)無理か...。
2015年秋同窓会③同窓会2日目ホテルで和朝食_f0146587_23200449.jpg
参加者41名のうち、10名以上は前夜のうちに帰ってしまったので、ここからは29人の同級生とツァーを楽しみます。都内はいつも公共交通機関でしか移動をしないのでとても新鮮です。貸切バスでいざ出発!続きます。


by beijaflorspbr | 2015-10-25 23:29 | 同窓会


<< 2015年秋同窓会④貸切バスで...      2015年秋同窓会②「トップオ... >>