ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 24日

2015年秋同窓会②「トップオブシナガワ」で2次会

同窓会の続きです。どうしても東京のような都会でやる場合は、場所も空間も限られてくるような気がします。「ハプナ」でお腹がはち切れそうになった我々は、そのままエレベーターに乗せられて最上階にある「トップオブシナガワ ラウンジバー」にゾロゾロ移動をしました。素晴らしい夜景なのに、2枚ガラスのせいでちっともうまく写真が撮れず、ちょっとイライラしました。
2015年秋同窓会②「トップオブシナガワ」で2次会_f0146587_21050111.jpg
窓側は全部カップル専用座席「女の子を口説くにゃあ持って来いやな!」と還暦を過ぎたおっさんが嘯いていましたが、ムリムリ!!と女子に完全否定されておりました(笑)ここは飲み放題なので、どんどん飲みますよーーとはいえ、女子はカクテルやウーロン茶やジュースなどの軽めな飲み物をお願いする中で、私はスコッチのハイボールを立て続けに頼んでグビグビ飲み干しました。美味しいというより「この後は絶対爆睡しなくちゃ疲れがとれないもん」と半ばヤケクソになって飲んでいました。ここでもお酒のおつまみが出されましたが、もういくらなんでもお腹がいっぱいで入らん!!
2015年秋同窓会②「トップオブシナガワ」で2次会_f0146587_21115557.jpg
久しぶりに同窓会に参加した東京男子組も居てちょっと話をしましたが、還暦を過ぎてもほとんどの人は現役のままの仕事に就いて頑張っているようでした。ほど良く(ハイボール4杯なので、結構!?)酔っぱらった頃、2次会はお開きになりました。そのまま元気な組は3次会へ、後で聞くとホテル内のカラオケに行き、4次会は男子の部屋で集まったのだとか…。うーーん、皆元気だなあ。私と同室のDは、部屋に帰るなりベッドの上に寝そべって0時までお喋り、その後は完全に意識不明(;一_一)この日の半分は飛行機の中にいて、後半は移動をし、一気にたくさんの友達と再会し、良く食べ飲み喋りまくった一日でした。とにかく飛行機が無事に時間通りに到着して良かった良かった…、久しぶりの地上でぐっすり眠れました。とはいえ完全なる時差ぼけなので、何時に目が覚めるのやら。翌日は珍しいバスでの東京観光の日、ロビー集合も午前10時半とゆっくりなのは嬉しい。後2日同級生と思い出をたくさん作ろうっと!おやすみなさい。。。都内在住者はこの2次会で帰った人も多かったようです。


by beijaflorspbr | 2015-10-24 21:21 | 同窓会


<< 2015年秋同窓会③同窓会2日...      2015年秋同窓会①品川プリン... >>