ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 22日

2015年秋同窓会、プロローグ@品川プリンスホテル

JAL3便で無事に成田空港に着いたのは良かったのですが、ターンテーブルに載せられた私のスーツケースの一つが、傍目にも壊れているのが分かるほど、形状が変わっていました。係の方がすぐに気付き、「ご足労ですが、お客様サポートセンターに行って頂けますか?」と仰ったので、通関後該当部署に行ってみました。既にかなり消耗していたスーツケースでしたので、飛び出た部分を引っ込めてもらい、しっかりテーピングをして俄か修理は終了。スーツケースが壊れたのは、何よりこちらが悪いので、JALの職員の方に丁寧にお礼を行って事務所を後にしました。その後、荷物を詰め替え詰め替えしていたら、どんどん時間が経つばかりでちょっと焦りました。漸く荷物の入れ替えが済み、宅配に持って行ってスーツケースを預けようとすると、あろうことか長蛇の列(涙)結局、都内行きのバスに乗ったのは、午後2時15分過ぎのことでした。何と降機してから1時間以上もここで時間を取られてしまったことは痛恨の極み。
2015年秋同窓会、プロローグ@品川プリンスホテル_f0146587_23323240.jpg
バスは、成田を出発してピッタリ1時間で東京駅・八重洲口に到着しました。滑り込んで来た京浜東北線に飛び乗って、品川に向かいました。東京は相変わらず人が多いこと。そんな中でも品川は格別な人出で目が回ってしまいました。
2015年秋同窓会、プロローグ@品川プリンスホテル_f0146587_23253651.jpg
今宵の宿泊先は品川プリンスホテルのメインタワー。何とメインタワーで受付をしなくてはならないのに、アネックスに入ってしまいました。あろうことか、プリンス村(私が名付け親)で迷うとは…。フラフラと矢印を頼りに歩いて行くと、「あれ?見たことある人だ」と今回の幹事が3人並んで受付をしていました。ロビーでは大阪組とも会えました。「東京タワーに行ってきたんだ」なんてやっぱり立派なお登りさん♪( ´▽`)お部屋の鍵を受け取り、部屋に行くと懐かしいDとYがあったかい笑顔で迎えてくれました。挨拶もそこそこに、ホテルでずっと待っていてくれた元職場の後輩のKちゃん、Mちゃんご夫妻とティールームで無事再会しました。ゆっくりお話をしたいのも山々なのですが、何せ時間がない!午後5時には同窓会行事開始とのことで、さっとシャワーを浴びて身支度をしました。あの時の何とも慌ただしかったこと!時差ぼけだの疲れただの個人的事情など到底言えない雰囲気でした。ロビーに降りて行くと、懐かしい顔また顔が揃っており、再会を喜び合いました。全員で41名の参加者のうち、2名は先生(数学・世界史)でした。メインロビーのステンドグラスの前で全体写真を撮りました。
2015年秋同窓会、プロローグ@品川プリンスホテル_f0146587_23540904.jpg
我が同期には、頼もしいプロのカメラマンがいます。彼の高性能スーパーカメラで撮ってもらった写真は当然ながら本当に良く撮れており、これからの宝物になりそうです。一同はメインロビーからレストラン「ハプナ」へゾロゾロと移動しました。ホテルの係員の方2名がピッタリ付いての団体行動です。元々寮生活をしていた仲間なので、割に統率力はあるな、と感じました。
2015年秋同窓会、プロローグ@品川プリンスホテル_f0146587_23585158.jpg
無我夢中でそこまで皆と一緒に行動をしていた私ですが、肝心なことに気づきました。「お腹が空いた。。。」(;一_一)続きます。。。


by beijaflorspbr | 2015-10-22 23:59 | 同窓会


<< 2015年秋同窓会①品川プリン...      同窓会と友達のこと・・・・・・ >>