ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 20日

2015年秋ブラジル・サンパウロ→成田搭乗記④JAL3便で成田へ

ニューヨークであっという間のトランジットを終え、機内へと入りました。
2015年秋ブラジル・サンパウロ→成田搭乗記④JAL3便で成田へ_f0146587_21222474.jpg
JAL3便は、Boeing787-8型機をニューヨーク⇔成田間をデイリーで運航しています。座席は2-4-2で私はいつものように4席の一番左側のD席を取ってもらいました。お隣一席が空いていて、F,G席は米国人カップル。これならゆっくり空の旅を楽しめそうです。今ひとつお天気の良くないニューヨークを出発したのはほぼ定刻でした。
2015年秋ブラジル・サンパウロ→成田搭乗記④JAL3便で成田へ_f0146587_21291364.jpg
離陸して約40分くらいで飲み物とおつまみが配られました。何を思ったのか、客室乗務員がこんな風に赤ワインを置いて行きました。繊細なJALのサービスにしてはちょっと残念。普通にコップを置いてくれたら良かったのに…。
2015年秋ブラジル・サンパウロ→成田搭乗記④JAL3便で成田へ_f0146587_21310890.jpg
ちょっとガッカリしてコップにお煎餅を投入
2015年秋ブラジル・サンパウロ→成田搭乗記④JAL3便で成田へ_f0146587_21342175.jpg
ほどなく機内食も運ばれてきました。この日の和食は豚丼でしたが、そこそこお腹が空いており、美味しく頂きました。
2015年秋ブラジル・サンパウロ→成田搭乗記④JAL3便で成田へ_f0146587_21361353.jpg
デザートはいつものハーゲンダッツでした。何故か私だけアイスクリームをもらえていなくて、自己申告をして漸く持ってきて頂けました。どうやら不慣れな新人さん(外国人CA)が忘れてしまったらしく、上司の女性に注意されていました。
2015年秋ブラジル・サンパウロ→成田搭乗記④JAL3便で成田へ_f0146587_21374523.jpg
食事後、数時間はぐっすり眠ったかと思います。ニューヨーク→成田は13時間超のロングフライトなので、途中でおやつがでます。この日もコーヒーにチョコブラウニー、この他にもお腹が空いた人にはギャレーにたくさんのお菓子と飲み物が常時置かれています。
2015年秋ブラジル・サンパウロ→成田搭乗記④JAL3便で成田へ_f0146587_06450655.jpg
ぐっすり眠っている間に、機内が急に明るくなりました。着陸2時間半前の食事が配られます。
2015年秋ブラジル・サンパウロ→成田搭乗記④JAL3便で成田へ_f0146587_06473658.jpg
食事内容は前回と全く変わっていません。ペンネとヨーグルトの簡単朝食(本当は昼食!?)と言って過去ログを見ると、前回は何とプレエコにアップグレードして頂いたんですね。うどん・デ・スカイまで食べちゃっているし…(笑)
2015年秋ブラジル・サンパウロ→成田搭乗記④JAL3便で成田へ_f0146587_06491262.jpg
移りゆく機内LEDライトを眺めながら思いました。この日の3便のサービスは今ひとつパッとしなかったな、と。ずっと長い間同じ航空会社の長距離便に乗っていると、ある程度のレベルが分かってきます。生意気かもしれませんが、それはその時のチームの団結力ややる気、そして誠意の見せ方などが便によってかなりのバラつきがあることが分かってきます。このフライトを終えると、国際線生涯マイルは78万マイルを越えました。良く乗ったものです。目指せ、ミリオン!!
2015年秋ブラジル・サンパウロ→成田搭乗記④JAL3便で成田へ_f0146587_06535028.jpg
私たちの乗ったJAL3便は東北の東側を通って無事成田国際空港に着陸したのは定刻通りの午後12時40分過ぎのことでした。
2015年秋ブラジル・サンパウロ→成田搭乗記④JAL3便で成田へ_f0146587_06590452.jpg
心の中でガッツポーズ!やったーーこれで品川の同窓会に合流できる!!!急いで降りて早く都内に行かなくちゃ・・・・。でもここでちょっとしたトラブル発生(;一_一)続きます。


by beijaflorspbr | 2015-10-20 21:40 | 飛行機


<< 同窓会と友達のこと・・・・・・      2015年秋ブラジル・サンパウ... >>