ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 24日

今家族のためにできること

ここはサンパウロ中心部より10キロ圏内、自宅のある南部は15キロ圏内でも、街の雰囲気はガラリと変わります。
f0146587_21512638.jpg
この街に住む家族のために泊りがけでサポートをする時は、いつも朝はお散歩がてらPadariaでコーヒーを飲むのが楽しみ。お散歩+買い物+コーヒーを楽しめるこんな時間が好き。地区が変わるとバスの色も行き先も変わる、そんなことに気付くのもなかなか新鮮です。
f0146587_21560387.jpg
かなり歩いて、地域で評判の良いパダリアにやってきました。店内は既に満席に近い流行よう。思わず目の前にあったビッグポンジケイジョを頼んじゃいました。あ~あ、朝からボリュームあり過ぎ。。。
f0146587_21545508.jpg
挽きたてのコーヒーがあまりに美味しくてお替り~♪いつ頃かなあ?こんなに良くコーヒーを飲むようになったのは。
f0146587_21581192.jpg
パダリアでのんびりした後は、野菜やフルーツのお買い物をしました。今晩のメニューは、ビーフシチュー。慌ただしく勤務(電話当番)開始。
f0146587_22014674.jpg
役に立っているのか立っていないのか良く分からない2日間、でもたくさんの大切な伝言があったよー。昔体育会系指導者でも事務職も兼任していたので、メモは時系列で纏めて報告することには慣れています。手が離せない家族との連絡は今どきの携帯のSMSやLINEで。便利な世の中になったものです。昨日は漸く予約が取れ、長年私を悩ませていた最後の親不知を1時間ほどかかって抜いてもらいました。同時にもう1本の根治治療も念入りにしてもらい、当分は流動食のような冷たいものしか食べられません。暴飲暴食のつけが回ってきたので、ちょうど良いような気がします。「アイスクリームとかヨーグルトとか冷たい素麺のようなもの」と言われたので、アイスクリームやヨーグルトを一生懸命食べていたらお腹が。。。(--〆)これまた自然ダイエットか!?という訳で、ちょっとめげていますが、体は健康です!!皆さんも歯を大切にいたしましょうね。
f0146587_22142614.jpg
日がゆっくり沈むのを楽しみながら午後6時半くらいまでお留守番をして戸締りをして帰ります。この日家族は夜の11時まで勉強会!大変なお仕事ですねえ!!頑張れ~♪


by beijaflorspbr | 2015-09-24 22:11 | 家族 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/24504192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 元癌患者が思うこと、お願いしたいこと      母9回目の命日 >>