ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 10日

Holambra(オランブラ)の花まつり2015へ②自然との共有スペース

いよいよテーマ別に分かれている展示会場に入りました。大きな家の多いブラジルでは、「Paisagista」という庭造りの専門家がいます。我が家も家を建てている時に、Paisagstaを呼んで見積もりを立ててもらったものの、その当時で4-500万円と言われて断念した苦い思い出があります。何という金額!!!お金があればこんな風にすれば?(笑)という見本のような展示です。まず一軒目は真ん中に池を設置し、錦鯉を鑑賞できる庭。
f0146587_22135873.jpg
下が砂ですので、Casa da Praia(海用の別荘)かしら?
f0146587_22154201.jpg
とにかくどこも人また人で見て歩くのも一苦労です。
f0146587_22170454.jpg
じゃあ、どんどんご紹介しますね。
f0146587_22182350.jpg
f0146587_22190660.jpg
f0146587_22202724.jpg
f0146587_22212064.jpg
f0146587_22221001.jpg
f0146587_22233684.jpg
f0146587_22262841.jpg
f0146587_22285836.jpg
f0146587_22273016.jpg
f0146587_22300675.jpg
f0146587_22311046.jpg
f0146587_22325279.jpg
人をかき分けながら必死で見て写真を撮ってみましたが、規模が大き過ぎててなかなか全貌を写すことができませんでした。順路に従ってこの会場から一旦外に出た後は屋内の特別展示場へ…。
f0146587_22345992.jpg


by beijaflorspbr | 2015-09-10 22:36 | サンパウロ生活情報 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/24456322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 日伯外交樹立120周年記念「花...      Holambra(オランブラ)... >>