ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 20日

究極のおうちごはん・・・一品持ち寄りランチ会(デザート編)

わざと長引かせている意図が感じられるかもしれませんが(笑)今日はデザート編のご紹介をさせて頂きます。まずトップバッターは可愛らしいカップケーキ。こちらでも最近流行っていて、お店も激増中です。
f0146587_05292121.jpg
ホールケーキ
f0146587_05294334.jpg
抹茶ケーキ、細かい層になっていて凝ったケーキです。
f0146587_05302610.jpg
ロールケーキ
f0146587_05304515.jpg
当日のお誕生者にはティラミスでした。
f0146587_05311105.jpg
そしてもうこのブログでは見飽きてしまった感のある私の作った定番のおはぎ(餡子が光って何だか美味しそうに見えます!)
f0146587_05320105.jpg
おはぎのきな粉バージョン
f0146587_05322624.jpg
すっかりご馳走になってしまいました。おうちごはんはやっぱりすごい!の一言。私ももう少しお料理を頑張らなくちゃ、と思いました!(反省)


by beijaflorspbr | 2015-08-20 20:00 | おうちごはん | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/24382547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 非日常の空間で想う      究極のおうちごはん・・・一品持... >>