ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 26日

風邪気味。。。

f0146587_22240436.jpg
今年に入って3回目の風邪引きさんです。昨日は朝から張り切って外出したものの、気温が下がっていて肌寒い…。気が付いた時は既に遅しで、ブルブル震えていました。夜半から背筋がゾクゾク、鼻水ひどく明らかに鼻風邪の症状が出てきました。PCを温かい北側(*南半球は北側が温かい)の自室に移し(いつもは吹きっさらしのリビング)体の周りを温かいものでグルグル巻きにして防寒対策OK。それでも一向に鼻水は止まらず、諦めてそのまま上を向いて休むことにしました。明け方、鼻水が抑えられなくて目が覚めました(情けない・・・)ここで漸く葛根湯を服用し、再度ベッドへ。サンパウロは思いの外体感温度が低く、服装も様々ですが、さすがに昨日は厚手のコートを着ている人多数でした。着脱も上手なので、私のように簡単に風邪など引かないのかもしれません。高台にある我が家、一番温かいのはみそがいる犬小屋なんです。先ほどもみそと一緒に日向ぼっこをして、体を温めました。週末までずっと寒さが続くそうですので、こちらにお住いの皆さま、ご自愛くださいませ!
f0146587_22324466.jpg
みそくん、ぬくもりと癒しをありがとうね!キミの鼻もカラッカラだねえ。。。


by beijaflorspbr | 2015-06-26 22:33 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/24180304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 家族に思いを馳せる日      ありがとうございます!おかげさ... >>