ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 22日

2015年5月鉄道旅日記⑧東京→愛知県へ移動

NPOキッズドアで寄付金をお渡ししたら、もう午後2時過ぎになっていました。どうりでお腹が空いたと思いましたわ…。次の目的地に移動するまで、そんなに時間的余裕もなかったので、通りすがりのファミレスに入りました。ファミレスは普段めったに(というかほとんど)入ることはないので、ちょっと戸惑ってしまいました。幸い空席があったので、すんなり座り、ほとんど考えることなく牡蠣フライ定食をお願いしました。
2015年5月鉄道旅日記⑧東京→愛知県へ移動_f0146587_22310582.jpg
これはこれでなかなか美味しい!さすが日本、この中で一番美味しかったのはお味噌汁~♪ホッとしました。コーヒーを頼んだのに、なかなか来ないので、席を立って会計をしようとすると、何とまあ会計の中にコーヒー代が含まれているではありませんか。そのまま払おうとも思ったけれど、一応言ってみたら取り消してくれました。雨脚の強くなった店を出て、東京駅から新幹線「こだま」で愛知県に移動をしました。サンパウロマザーズのまかちゃんがご親切に呼んでくださったのです。お友達って本当に有難い!!大阪を出て、ずっと東京2泊、山形1泊と続いて泊まった後のまかちゃん宅での滞在は、何より最高の癒しタイムとなりました。愛知県の最寄駅に着くと、まかちゃんのお嬢さんのYちゃんが改札口で笑顔で立っていました。そのまままかちゃんの運転でご自宅へ…。


by beijaflorspbr | 2015-06-22 22:40 | 日本国内旅行


<< 冬を迎えたブラジル      2015年5月鉄道旅日記⑦東... >>