ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 18日

2015年5月鉄道旅日記④東京→山形・東根温泉へ

結婚式を終えた翌朝、午前10時に大井町のホテルをチェックアウトしました。その後東京駅までやってきました。
2015年5月鉄道旅日記④東京→山形・東根温泉へ_f0146587_21551676.jpg
正午発の山形新幹線つばさ137号で東京駅を出発!
2015年5月鉄道旅日記④東京→山形・東根温泉へ_f0146587_22494912.jpg
麦茶よし!大福よし!(笑)ちょうど3時間の鉄道の旅、楽しみますよ。
2015年5月鉄道旅日記④東京→山形・東根温泉へ_f0146587_22504590.jpg
新幹線に乗る前に、東京駅大丸のデパ地下で散々迷って選んだのは「たいめい軒」のお弁当でした。
2015年5月鉄道旅日記④東京→山形・東根温泉へ_f0146587_22533489.jpg
カニクリームコロッケ&ハンバーグの組み合わせが意外に美味しい!お腹もほどほどに満たされました。
2015年5月鉄道旅日記④東京→山形・東根温泉へ_f0146587_22551721.jpg
午後3時にさくらんぼ東根駅に到着しました。駅には従妹のMちゃんが迎えに来てくれましたので、一緒に旅館に向かいました。
2015年5月鉄道旅日記④東京→山形・東根温泉へ_f0146587_22570945.jpg
早速お部屋に案内されました。いつもの一番奥の部屋ではなく、温泉に一番近い部屋にしてくれました。有難い!
2015年5月鉄道旅日記④東京→山形・東根温泉へ_f0146587_23043982.jpg
次の間には、既にフカフカのお布団が敷かれていました。
2015年5月鉄道旅日記④東京→山形・東根温泉へ_f0146587_23092359.jpg
「よぐござったなっす」はぁ~確かにここは山形…。
2015年5月鉄道旅日記④東京→山形・東根温泉へ_f0146587_23110801.jpg
この訪問した日から1週間前に亡くなった従妹Mちゃんのお母さんであるS叔母さんのお宅に向かいました。
2015年5月鉄道旅日記④東京→山形・東根温泉へ_f0146587_23122806.jpg
叔母さんのお隣は、名物「佐藤錦」を育てているさくらんぼ畑
2015年5月鉄道旅日記④東京→山形・東根温泉へ_f0146587_23141562.jpg
こうして追悼の旅は始まりました。続きます。


by beijaflorspbr | 2015-06-18 23:16 | ホテル


<< 2015年5月鉄道旅日記⑤山形...      2015年5月鉄道旅日記③東京... >>