ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 17日

2015年5月鉄道旅日記③東京で結婚式に参列(披露宴)

華やかな披露宴が始まりました。
2015年5月鉄道旅日記③東京で結婚式に参列(披露宴)_f0146587_11184045.jpg
最初にケーキカットが行われました。Rちゃんらしい可愛いケーキ~♪
2015年5月鉄道旅日記③東京で結婚式に参列(披露宴)_f0146587_11212393.jpg
お二人の笑顔を見ているだけでこちらにも幸せのお裾分けをして頂いているような良い気分になりました。席に戻るとすぐにお料理が運ばれてきました。フレンチのフルコースです。美しい前菜からスタートしました。飲み物はビールとボルドーワイン等など…。
2015年5月鉄道旅日記③東京で結婚式に参列(披露宴)_f0146587_11302370.jpg
伊勢海老とホタテのグリル
2015年5月鉄道旅日記③東京で結婚式に参列(披露宴)_f0146587_11333783.jpg
口直しのシャーベット、さっぱりしました。
2015年5月鉄道旅日記③東京で結婚式に参列(披露宴)_f0146587_11320782.jpg
お肉料理まで全部美味しく頂きました。ご馳走さまでした。
2015年5月鉄道旅日記③東京で結婚式に参列(披露宴)_f0146587_11351145.jpg
私を入れて7人のテーブルは、全員ブラジル繋がりの皆さま、駐在時代の思い出話に花が咲きました!
2015年5月鉄道旅日記③東京で結婚式に参列(披露宴)_f0146587_11313440.jpg
新郎新婦によるキャンドルサービスが行われ、お二人を囲んで同じテーブルの皆さまと一緒に記念撮影をしました。私だけ出遅れて危うく写真から外れそうでした、何やってんだか…。
2015年5月鉄道旅日記③東京で結婚式に参列(披露宴)_f0146587_11582844.jpg
最後のデザートの後にケーキが運ばれてきました。最後まで美味しい拘りのお料理の数々に感謝!
2015年5月鉄道旅日記③東京で結婚式に参列(披露宴)_f0146587_11303870.jpg
ゆっくりブラジルのお話をしながらお食事を楽しませて頂きました。宴の最後は、新婦Rちゃんからご両親にお手紙が朗読されました。その内容がまた素晴らしくて、動画を撮る手も震えて仕方がありませんでした。最後の花束贈呈までもう感動の嵐で…。素晴らしいお式に参列させて頂き、感謝でいっぱいになりました。お二人の末永い幸せをお祈りしつつ、ご家族に挨拶を済ませ、ホテルに帰りました。ずっと幸福感が続いていました。結婚式と言うのは、二人の結婚をお祝いすると同時に、周りの人たちも幸せになれるセレモニーなのだな、と実感しました。Sさん、Rちゃんお幸せに・・・・


by beijaflorspbr | 2015-06-17 12:07 | 友達


<< 2015年5月鉄道旅日記④東京...      2015年5月鉄道旅日記②東京... >>