ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 16日

自宅近くの小料理屋さんにて

1週間出ずっぱりだったツケが回ってきたのか、今日は朝から倦怠感でダラダラしてしまいました。それでも、2時間くらいはお昼寝が出来たので、かなり疲れが取れたような気がしました。さて、4月の下旬のある日、気の合うお友達5人で近所にある評判の良い小料理屋さんに食事に出かけました。
f0146587_23264435.jpg
前菜4種、少しずつお上品に出されたお料理もあっという間に平らげてしまいました(^-^)
f0146587_23260276.jpg
内陸にある我が家近辺でも、こんなに美味しいお刺身が食べられるんだね、と再認識した美味しいお刺身の盛り合わせに舌鼓
f0146587_23273194.jpg
サーモンを青紫蘇で丁寧に巻いた限りなく上品な一品でした。餡の味も絶妙、さすが関西です。
f0146587_23275895.jpg
こちらはホックホクの黒毛和牛を煮たもの。今回は結構和牛を頂く機会に恵まれました。
f0146587_23315837.jpg
最後の締めが天ぷら、揚げ物大好きさんなので、全然痩せられません。
f0146587_23291269.jpg
最後はピカピカの筍ごはんでした。最初から最後まで、シンプルながら手の込んだお料理ばかりで、美味しく頂きました。いつも我が家でおうちごはんを振る舞っているので、この日はお礼にとご馳走になってしまいました。
f0146587_23321473.jpg
この後は、私の自宅にてデザートを食べながら延々女子トークが続いたのはいつものパターンですが、この日は午前2時と早いお開き(前回は午前7時半!!)良い時間を過ごすことが出来ました。近所に居てくれるお友達の存在は、私にとって大きな支えです。いつもありがとうね、Mちゃん、HK,ゆかちゃん、Sちゃん。

by beijaflorspbr | 2015-05-16 23:47 | 日本の美味しいもの | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/24015915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 達成感      午前5時15分自宅出発⇄午後1... >>