ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 03日

奈良県・曽爾高原で同窓会③BBQ大会が始まる

夕刻になると、山の上だけあってかなり冷え込みました。Nくんは、薄手のジャケットを着ているだけ、案の定寒い寒いと震え、しきりに手を炭火で温め始めました。私たちの同級生の野球部員は、夏の甲子園大会の準優勝チームなのですが、その時キャッチャーをしていたのがこの手の持ち主。会社勤めをしながら、社会人野球→指導者へと転身をしてきた人です。今は後進の指導に当たっており、何人かはそこから甲子園に出場しているそうです。大したもんですねえ(^-^)!
奈良県・曽爾高原で同窓会③BBQ大会が始まる_f0146587_23121594.jpg
例のお肉が網に乗せられました。味付けは、シンプルにフランス産のゲランドの塩と胡椒のみ。
奈良県・曽爾高原で同窓会③BBQ大会が始まる_f0146587_23250431.jpg
どんどん食べて焼いての繰り返し。ホタテとじゃがバター、そしてシイタケとトマトのホイル焼きも美味しく頂きました。
奈良県・曽爾高原で同窓会③BBQ大会が始まる_f0146587_23212434.jpg
炭火が弱くなると、ファイアー投入~~(*^_^*)灰が舞い散ってもう大変なことに!ゲホゲホ。。。
奈良県・曽爾高原で同窓会③BBQ大会が始まる_f0146587_23230912.jpg
あわあわ・・・大切なお肉にも火が移ってしまいましたよぅ~!もったいない。
奈良県・曽爾高原で同窓会③BBQ大会が始まる_f0146587_23255372.jpg
ホタテもきれいに焼けたので、お醤油を垂らしてツルンと頂きます。「一人一個やで!」念を押す意地悪男子。
奈良県・曽爾高原で同窓会③BBQ大会が始まる_f0146587_23272448.jpg
残った野菜も全部投入しました。
奈良県・曽爾高原で同窓会③BBQ大会が始まる_f0146587_23290596.jpg
ホイル焼きもホックホクでなかなか美味しい。
奈良県・曽爾高原で同窓会③BBQ大会が始まる_f0146587_23301140.jpg
デザートは、シェフNくんの手作りケーキ2種。これがまた美味しくて大評判。
奈良県・曽爾高原で同窓会③BBQ大会が始まる_f0146587_23322719.jpg
私も頑張って2日間かかって丁寧に炊いた餡子を使ったおはぎを早起きして作って持って行きました。次はきなこも作って来い!と、トホホ…。日本では買って持って行った方が早いもんね、(-"-)
奈良県・曽爾高原で同窓会③BBQ大会が始まる_f0146587_23333966.jpg
夜になってぐっと冷え込んできたので、BBQを終え家の中に入り2次会。布団を周りに並べて、喋る喋る…。同級生Nくんのギターの弾き語りなどもあり、なかなか充実した内容だったのですが、何せ眠たい。。。お喋りに夢中になっているみんなの後ろで、グースカグースカ眠ってしまいました。風邪を引き、漸く治って飛んで行った東京、その後兄の誕生祝いとずっと忙しく駆け抜けてきたツケがこんな時に出てしまいました。目が覚めるとお喋りが終わり、各自の部屋へ引き揚げました。女子は順番にお風呂に入って、そのままバタンキュー、静かな山荘でゆっくり休めました。「明日は何時に起きる?」「(年のせいで)多分全員早く起きるね(笑)」案の定、目覚ましを掛けることなく全員が6時頃モソモソと起き出しました。さあ、起きたらすぐに朝食の準備。残り物にはいっぱい福が詰まっていました。
奈良県・曽爾高原で同窓会③BBQ大会が始まる_f0146587_23433344.jpg
何を食べても美味しい山荘の朝ごはん。
奈良県・曽爾高原で同窓会③BBQ大会が始まる_f0146587_23444230.jpg
9時過ぎにチェックアウトをして、車を連ねて出発しました。
奈良県・曽爾高原で同窓会③BBQ大会が始まる_f0146587_23460530.jpg
またひとつ、同級生との楽しい思い出が増えました。同窓会はもう少し続きます。


by beijaflorspbr | 2015-05-03 23:47 | 同窓会


<< NHK『世界ふれあい街歩き』サ...      奈良県・曽爾高原で同窓会②コテ... >>