ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 19日

日帰り京都旅③嵯峨野の桜守・佐野藤右衛門さんのお庭

今回の日帰り京都旅の前に、教え子のMさんに「佐野さんのお庭をメインに見たい」という希望を伝えておきました。前回は、時期的に桜が散りかけているタイミングでしたので、今回の満開時とは大違いなんだろうなと期待が膨らむばかり。そしていよいよ佐野さんのお庭(植藤造園庭園)にやってきました。佐野藤右衛門さんについては、こちらをご参照ください。
f0146587_21274220.jpg
もう見事!とかステキ!!なんて陳腐な言葉では到底表現できません。
f0146587_21354344.jpg
もうこんな素晴らしい桜の前では、言葉は邪魔です。拙い写真ですが、少しサイズを大きくして連続でご紹介させて頂きますね。
f0146587_21373387.jpg
f0146587_21390479.jpg
f0146587_21394386.jpg
f0146587_21405193.jpg
f0146587_21414804.jpg
f0146587_21431506.jpg
f0146587_21445204.jpg
f0146587_21463654.jpg
f0146587_21471643.jpg
一般道に沿ってある庭園、しかもお出入り自由と言う大盤振る舞い。可憐な桜の乱舞に癒されました。
f0146587_21482093.jpg
今年の桜はもう見なくても良いかな?というほど、ここで堪能させて頂きました。ああ、本当に桜って綺麗~♪かれこれ1時間ほどいて、漸くお食事です。
f0146587_21584017.jpg


by beijaflorspbr | 2015-04-19 21:51 | 日本国内旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/23918706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TOPPO at 2015-04-20 11:45 x
ブラさん、日本の風景を満喫しているようですね。
お顔がピンク色に染まっているのでは?

当地の今日は雨の一日です。我が家の千島桜は3分咲きで写真を写したかったんですが明日にしました。例年より一週間早いです。mixi友さんがニュージーランドの星空撮影旅行でテカポ湖へ出かけているのですが、お天気はどうだったのでしょう。
Commented by beijaflorspbr at 2015-04-22 00:04
★TOPPOさん、お久しぶりです。
コメントをありがとうございます!
はい、この日は帰国して3日目でしたが、思い切って出かけてきました。
その後すぐに具合が悪くなりましたので、行って良かったです。

北海道はそろそろ開花の時期ですね。
北海道には、ソメイヨシノがないと聞きましたが本当なのでしょうか。
桜を楽しんでくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日帰り京都旅④湯葉ごはん      すみません >>