ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 13日

あべのハルカスでランチオフ会

今日は強風の吹きすさぶ中、あべのハルカスへ行ってきました。インターネットでお知り合いになったお友達とのオフ会の日でした。トピ主のCちゃんが予約してくれたのは、AW Kitchen.野菜料理中心のイタリアンを出してくれるお店です。
f0146587_23093151.jpg
予約席に案内されて行くと…全面ガラス張りのこの素晴らしい眺望!!お天気が良くないのがちょっと残念といえば残念!
f0146587_23105446.jpg
メンバーは東京・横浜・京都・大阪・和歌山・岡山・山口・ブラジルから集まった老若男女8名。メニューの中から、税込2,798円のメインランチコースをお願いしました。
f0146587_23121418.jpg
色とりどりの美しいサラダビュッフェから、まず1回目
f0146587_23152401.jpg
あまりにも野菜が美味しいので、2回目は野菜中心で頂いてきました。
f0146587_23272359.jpg
今が旬の蛍イカや桜海老などの食材を使ったパスタも適量でとっても美味しい!
f0146587_23284591.jpg
メインは香ばしく焼かれた豚肉のグリル、「美豚(ビトン)ちゃん~♪」と魚料理は真鯛でした。
f0146587_23300509.jpg
たーくさんお土産を頂いて、お喋りをして再会を約束してお別れしました。
f0146587_23311968.jpg
もう15年以上のお付き合いになると思いますが、全く変わらず友情を温められていることに感謝です。最近奥様を亡くされた爺も京都から参加してくれたので、大いに盛り上がりました。皆の優しさや思いやりがひしひしと伝わって来、何だか胸がいっぱいになりました。人間は優しさで支えられているんだなあ、そんなことを思い起こさせてくれるこのかけがえのないこの仲間に感謝!
f0146587_23371125.jpg
岡山のCちゃんから頂いた、珍しい桃太郎のマトリョーシカ。また次の季節まで!


by beijaflorspbr | 2015-04-13 23:39 | 日本の美味しいもの | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/23897983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 京都・円山公園にまつわる思い出      近況ご報告 >>