ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 09日

成田→都内ホテルへ

成田からバスに乗ること1時間で東京駅八重洲北口に着きました。乗車前に預けた荷物は、半券を見せて引き取るシステムなので、安全です。
成田→都内ホテルへ_f0146587_17294207.jpg
まさに満開の桜が歓迎してくれました。この桜は日本に帰って来たことを実感させてくれるものでした。バスから一緒に降りたガイジンさんたちも無我夢中でシャッターを切っていました。
成田→都内ホテルへ_f0146587_17305881.jpg
大丸でちょっとしたお買い物をし、京浜東北線で大井町へと移動しました。今宵のホテルは大井町駅のまん前、全館シングル(別棟にツイン館あり)の「アワーズイン阪急」エコノミーでも大変シンプルで居心地が良いので、個人的には大好きなホテルです。いつもほぼ満室でなかなか予約が取りにくいのが分かっていましたので、今回は1か月以上前に禁煙の女性専用フロアの予約を取りました。このホテルは徹底していて、エレベーター6台のうちの1台は女性専用でした。お風呂(スーパー銭湯)付きで6,100円というリーズナブルな点も大変気に入っています。
成田→都内ホテルへ_f0146587_17324736.jpg
ホテル1階には、阪急の大井食品館があり、ありとあらゆる食料品が売っています。他にコンビニや大手スーパーのイトヨーカドーもあり、大変便利なところです。
成田→都内ホテルへ_f0146587_17403204.jpg
大井町に着いたのは午後3時少し前でしたが、真っ先にチェックインを済ませました。お部屋は21階、大変見晴らしが良く、気持ちが良いお部屋で気に入りました。部屋にはバスタブはありませんが、勢い良くお湯の出るシャワーがあります。ベッドはシモンズ製でなかなか寝心地が良いのです。この優れ物のベッドのお陰で!?翌朝はうっかり寝坊してしまいました(-"-)
成田→都内ホテルへ_f0146587_17455005.jpg
長旅でかなりくたびれていたので、真っ先にお風呂へと急ぎました。このホテルに併設されている「お風呂の王様」は、10種類以上のお風呂があり、かなり楽しめます。一番気に入ったのが『高濃度炭酸泉』これは低温でじっくり入るのに向いていました。お風呂には約2時間ほど居て、部屋に帰りました。長旅の後の長風呂はもう最高の癒し!!部屋に戻ると、ちょうど夕日が沈みかけていて、それはそれは実に美しい光景でした。
成田→都内ホテルへ_f0146587_17592992.jpg
さあて、夕飯は何にしようかな?デパートの食品館だけあり、選択肢があり過ぎて迷い迷う。。。でも帰国第一夜はやっぱり、にぎり鮨が一番。ランクは上の方だけど200円引きの1,000円~♪(笑)
成田→都内ホテルへ_f0146587_18010636.jpg
食事をしたら、時差の関係(ブラジル時間では徹夜をしたことになるため)で猛烈に眠たくなったので、そのままバタンキューの意識不明に。ずっとテレビが付けっ放しになっていてふと見ると、ビストロSMAPをやっていたので、4時間くらいは仮眠したようです。最後の運動会まで観てゲラゲラ笑い、今度は本格的にもう一度就寝しました。翌朝は8時に起床し、コンビニでおにぎりとカフェオーレを買って、午前9時半過ぎにホテルを後にしました。一晩お世話になりました。また泊まりにくるからね!
成田→都内ホテルへ_f0146587_18070419.jpg
次は上野御徒町へ。。。


by beijaflorspbr | 2015-04-09 18:00 | ホテル


<< 上野恩賜公園で束の間のお花見      2015年3月ブラジル→日本へ... >>