ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 08日

2014年冬旅@名古屋でマザーズMちゃんと再会

上野公園で美しい秋の風情を味わいながらゆっくり頂いた鰻会席コースの後、新幹線の自由席に飛び乗って西へと移動しました。普通こんなに早い時間に西移動をしないので、一生懸命狙って富士山を撮りました。やはり富士山はいつ見ても感動します。日本に帰ってきた、と実感できる海外在住者のワタシ。と言ってもこの時は「もうすぐブラジルに帰る」という微妙なタイミングだったのですが・・・(笑)
2014年冬旅@名古屋でマザーズMちゃんと再会_f0146587_22071997.jpg
名古屋駅に到着すると、改札口に何とマザーズのまかちゃんが笑顔で待っていてくれました。久しぶりの心躍る再会~♪エスカレータとエレベーターを乗り継ぎ、名古屋JRビル12階へと移動をします。
2014年冬旅@名古屋でマザーズMちゃんと再会_f0146587_22080161.jpg
「和食以外ならOK」と言うと、まかちゃんが選んでくれたのはオシャレなイタリアンのお店「Delizioso Italia」でした。恵比寿に本店のあるスタイリッシュなお店。もうすぐ二人ともお誕生日ということで、ワインをフルボトルでお願いしました。
2014年冬旅@名古屋でマザーズMちゃんと再会_f0146587_22110885.jpg
この日再会が実現したのは、私のブログを読んでくれていたまかちゃんが「ハチドリちゃん、折角東京にいるのだったら名古屋で途中下車してくれない?」とメールが来たからでした。ちょうどその日は、お昼の約束を終えたら真っ直ぐ大阪に帰ろうと思っていたので、即OKの返事を出した次第です。ではお互いの誕生日と再会を祝ってカンパイー☆
2014年冬旅@名古屋でマザーズMちゃんと再会_f0146587_22105579.jpg
前菜・ピッツァ・パスタのコース料理をお願いしました。まずはパン
2014年冬旅@名古屋でマザーズMちゃんと再会_f0146587_22114034.jpg
色とりどりの前菜がきました。どれもこれもワインに合うこと・・・ヽ(^o^)丿
2014年冬旅@名古屋でマザーズMちゃんと再会_f0146587_22121201.jpg
本格的Pizzaも絶品でした。
2014年冬旅@名古屋でマザーズMちゃんと再会_f0146587_22124120.jpg
パスタはペスカトーレにしたので、魚介類の出汁がしっかり効いていて太麺が良くソースに絡み、濃厚な美味しいパスタでした。
2014年冬旅@名古屋でマザーズMちゃんと再会_f0146587_22131094.jpg
最後のドルチェはパンナコッタにしました。まかちゃんはチョコレートブラウニー
2014年冬旅@名古屋でマザーズMちゃんと再会_f0146587_22135237.jpg
あー美味しかった。席を立つ頃は満席になっていました。まかちゃんとはサンパウロ時代から共通の想い出がたくさんあるので、話が尽きるということがありません。この日、大阪ー山形―横浜―東京を回ってきて3日ぶりに大阪に帰る日だったため、私の体力を心配したまかちゃんが「ウチに泊まっていったら?」と勧めてくれた言葉が有難かったですね。さりげない心配りができるステキなお友達を持てたことに感謝した一夜でした。翌日はもう一度上京をするという日でしたし、自宅でどうしてもやらなければならないことがあったので、夜遅い新幹線で帰阪しました。お腹も心もいっぱいで、とてもハッピーな一日を過ごすことが出来ました。まかちゃん、本当にありがとうね。この日に頂いたフォーションのステキなトートバッグ、大切に使わせて頂いていますよん♪また絶対に会おうね。


by beijaflorspbr | 2015-02-08 22:44 | 日本の美味しいもの


<< ホッとするあっさりごはん      2014年冬旅@上野公園「伊豆栄」 >>