ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 02日

2014年冬旅@汐留でマザーズと再会

山形ー東京ー横浜―東京と移動をし、汐留にやってきました。高層ビル群内にある汐留シティーセンターロビーで待ち合わせ。高層ビル大好きな私でも、この界隈は上ばかり見ていると首が痛くなります。ビル風も強くて、寒かったぁ~(ー_ー)!!
2014年冬旅@汐留でマザーズと再会_f0146587_22441201.jpg
この日は、息子のサンパウロ日本人学校時代のママ友「マザーズ」との久々の邂逅。色々な都合をやり繰りして集まったのは5人。お店はセンス抜群のマザーズKちゃんが選んでくれた同ビルの41階にあるFish Bank Tokyoというスタイリッシュなシーフードのお店でした。
2014年冬旅@汐留でマザーズと再会_f0146587_22473584.jpg
高い吹き抜けの空間には豪華なシャンデリア、外の景色は言わずもがな。。。ステキなお店で、田舎もんの私はチョットだけ浮き足立ってしまいました(笑)
2014年冬旅@汐留でマザーズと再会_f0146587_22484340.jpg
再会を祝して皆でカンパイー☆気心知れている仲間なので、心からリラックスできます。
2014年冬旅@汐留でマザーズと再会_f0146587_22503599.jpg
お昼のコースをそれぞれにお願いしました。まずはスープとパンが運ばれてきました。パンはとても美味しいのに、クロワッサンを真っ二つに切ったりしてちょっと残念。お替りは自由です~♪
2014年冬旅@汐留でマザーズと再会_f0146587_22543056.jpg
お友達のお願いした鶏料理、ソースと絡まった味がなかなか良かったという感想でした。
2014年冬旅@汐留でマザーズと再会_f0146587_22561181.jpg
私は本日のお魚料理にしました。アッサリしているけれど、しっかり味が付いていて上品で美味しいお料理でした。
2014年冬旅@汐留でマザーズと再会_f0146587_22572813.jpg
何より、久しぶりで近況報告をすると、息子や娘がめでたく結婚した、孫が出来た等など、明るいニュースがたーくさんで、こちらまで幸せな気分になりました。色々お喋りを楽しんでいるとあっという間にデザート。「わ―可愛い」でもほんの二口三口で終了~(^_^;)
2014年冬旅@汐留でマザーズと再会_f0146587_23000187.jpg
お会計を済ませ、場所を移してゆっくりお茶とお喋りを楽しみました。お姑さんの介護があるYちゃんは、ここでお別れ。
2014年冬旅@汐留でマザーズと再会_f0146587_23012209.jpg
マザーズとの付き合いも、随分長くなりました。いつも優しく見守ってくれて、私にとってかけがえのない大切な友人たちです。また会えるのを楽しみにしているね~♪Kちゃん、Sちゃん、Yちゃん、Kちゃん。ありがとう!汐留の日本テレビには、クリスマスツリーの飾り付けが始まっていました。
2014年冬旅@汐留でマザーズと再会_f0146587_23292005.jpg
高層ビルに囲まれた汐留を後にし、次の約束場所へ向かいます。短期集中型の東京滞在はなかなか忙しい(けれど楽しい~)♪
2014年冬旅@汐留でマザーズと再会_f0146587_23305453.jpg


by beijaflorspbr | 2015-02-02 23:04 | 日本の美味しいもの


<< 家族でPizza@Speran...      2014年冬旅@山形ー東京ー新... >>