ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 21日

2014年秋旅@富山・高岡 抹茶のおもてなし

「柿里」からおっとりさん宅に連れてきて頂きました。ちょうど季節は秋、真っ赤な紅葉が美しいお庭!
2014年秋旅@富山・高岡 抹茶のおもてなし_f0146587_21425325.jpg
ここでの大きな楽しみがお茶室で頂くお抹茶
2014年秋旅@富山・高岡 抹茶のおもてなし_f0146587_21454060.jpg
静謐なお茶室へ入らせて頂きました。まさにここはおっとりさんの聖域
2014年秋旅@富山・高岡 抹茶のおもてなし_f0146587_21474856.jpg
お茶菓子は、私が前日阪急百貨店の「一心堂」で購入したフルーツ大福。お茶のお菓子にしてはちょっとデカい(笑)
2014年秋旅@富山・高岡 抹茶のおもてなし_f0146587_21491375.jpg
いただきます!美味しいお抹茶はお替りしました。お抹茶を頂くと心が落ち着きます。
2014年秋旅@富山・高岡 抹茶のおもてなし_f0146587_21512924.jpg
その後もお喋りは留まるところ知らず…。ちょっと腹ごなしにお散歩をすることにしました。高岡で唯一の大和百貨店で、地方に発送するお煎餅や、お土産を購入しました。その後もダージリンティーを淹れて頂き、もうお腹はチャップンチャップンに~(^^)
2014年秋旅@富山・高岡 抹茶のおもてなし_f0146587_21530475.jpg
お茶が大好きなおっとりさんの淹れてくださる拘りのお茶は、どこで飲むものよりも美味しいので楽しみです。色々積もり積もったお喋りをしていると、辺りが暗くなってきました。高岡と言えば、もう一つの楽しみが「あのお店」この日も「あのお店」は予約でいっぱいとのことでしたが、午後8時半頃に電話をして欲しいとのことでした。お店に入れるのかな?無理なのかな?ああ、心配。。。(^_^;)続きま~す!


by beijaflorspbr | 2015-01-21 22:00 | 日本国内旅行


<< しずかさんのかき揚げうどんとお...      2014年秋旅@富山・高岡『柿... >>