ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 15日

息子と大阪・ミナミへ…。

三重県の旅を終え帰阪した翌日は、家族に頼まれていたものを買いに御堂筋へ出かけてきました。なかなか手に入らないと言われるあれ。秋晴れの一日はとっても気持ちが良い~♪御堂筋名物の銀杏もちょうど良く色づいていました。ところで、この日天王寺に自転車を置いていた息子、彼は自転車で私は地下鉄でそれぞれ心斎橋に向かったのですが、何とチャリの彼の方が先に着いてしまったので驚きました!
f0146587_21124175.jpg
Aストアーに行くと、店員さんの対応がけんもホロロ・・・つまり「(携帯)キャリアならすぐにご契約ご購入頂けますが、シムフリーの場合は、インターネットでしかお取扱いがありません。ネットにアクセスし、お客様ご自身でご購入してください。もしお手続きが出来ない場合は、品切れということでお買いにはなれません」何だか分かりにくい説明でしたが、ダメ元で何とAストアーの真ん前で、息子のアイフォーンからネットにアクセスし、入力してみると、あっさり購入手続きが完了してしまいました。何かあったら、ショップに駆け込もうじゃないの!と意気込んでいただけに拍子抜け…(笑)その前に、ヨドバシなどにも電話で訊いてみたのですが、やはりシムフリーは扱っていないとのこと。何処も同じ秋の夕暮~~♪(ー_ー)!!以前アイパッドもここで購入したことがあったので、「買えない」事実に打ちのめされましたが、結果オーライでした。めでたしめでたし。。。約2週間後に、無事自宅に届きました!それから至近距離にあるミナミの繁華街へ…。
f0146587_21260354.jpg
この辺で美味しいおうどんかお蕎麦食べたいよね~と突然提案するワタシ。必死で検索するムスコ。「あ、あったーーすぐ近くやわ」行こう行こう!!な、なんかすごい行列なんですけど…。仕方がないので並ぶことにしました。
f0146587_21281072.jpg
ムスコ並んでいるうちにどこかに行っちゃった。。。続きます。


by beijaflorspbr | 2015-01-15 21:33 | 日本国内旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/23557419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 大阪道頓堀今井のきつねうどん      実はそれ、ぜんぶ三重なんです!... >>