ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 03日

2014年秋日本・・・高野山近くの温泉でまったり

まだ三元日ですが、日本は連日の寒さで大変なようですね。地球の反対側ここブラジルは、夏の真っ最中なので、暑くて暑くて堪りません。昨日は、問屋街の25 de Marçoに行ってきたのですが、まあそれはそれはすごい人出でした。おまけに容赦なく照り返す直射日光、汗が滝のように流れる中、一生懸命買いものをしてきました。もうしばらくこの暑さが続くようで、ちょっと疲れ気味です。

さて、もう一度舞台を日本に移します。この日は、長年ネットを通して親しくさせて頂いている皆さまとの交流会、つまり「オフ会」の日でした。私が帰国すると、声を掛け合って集まっています。前回は、主宰者がご多忙でお目にかかることが叶わなかったので、約2年ぶりの集まりでした。参加者は5名、大阪南部から車で和歌山県へ連れて行って頂きました。山を彩る紅葉が綺麗な季節。
f0146587_21382848.jpg
車で約1時間で目的地の「八風の湯」に到着しました。
f0146587_21530232.jpg
元造り酒屋さんがあったところなのですが、経営破たんをして現在の温泉施設のみになってしまいました。ここで造られた「軍艦ビール」は湯上りに最高だったので、残念でなりません。それでも、源泉かけ流しの温泉は最高に気持ちが良いので楽しみにしてきました。
f0146587_21541780.jpg
1時間半後に待ち合わせをし、ゆったり温泉へ…。まあ気持ちが良いこと!心から癒されました。温泉内は結構お客さんが入っており、賑わっていました。
f0146587_21564048.jpg
湯上りのソフトクリームは最高!!
f0146587_21575826.jpg
それからゆっくりとお昼ご飯を楽しみます。豪華なお食事、それでもかなりリーズナブル。
f0146587_21591545.jpg
入口には足湯もあります。久しぶりにお目にかかった皆さまは私より随分年上ですが、皆さんパソコンを駆使して色々なことに挑戦されていて凄いな~と思います。70歳を過ぎても、現役でお仕事をされていて目がキラキラ輝いているのは素晴らしいと思いました。いつもこの先輩方との貴重な交流から、政治・社会・経済・一般常識・雑学などをたくさん学ばせて頂き、刺激を受けています。ひと昔前では考えられないこういった人間関係もネットの恩恵なのですね。
f0146587_22011276.jpg
楽しい一日をありがとうございました。広島のえーちゃん、西宮のとんぼうさん、泉南の大ちゃん、南大阪のふーたさん、また色々勉強させてくださいね。この日はゆっくり温泉に浸かったせいか、ぐっすりと眠ることができました。


by beijaflorspbr | 2015-01-03 22:09 | 日本国内旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/23510302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2014年秋三重旅@辻社長と再会      2015年元旦・・・なんちゃっ... >>