ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 27日

たくさんの贈り物③高級和牛・特選魚の干物・みかん他

日本にいる短い間、たくさんの貴重な頂き物をしました。残念ながら全ての写真が残っているわけではありませんが、写真に収めることができたものだけ載せてみます。まずは四国のIさまより頂いた高級和牛。牧場で大切に育てている特選和牛のすき焼き用肉です。私のスケジュールの都合で、なかなか食べることができないまま、チルドに保存していました。「私が居なくても好きなだけ食べなさいよ」と子どもたちに伝言して行ったのに、誰も手を付けず待っていてくれました。
たくさんの贈り物③高級和牛・特選魚の干物・みかん他_f0146587_21125352.jpg
オリーブオイルでさっと炙るようにして焼いたお肉の味は、今でも忘れられません。Iさまありがとうございました!

長年の友、Sちゃんから送られてきたのは、お煎餅のセット、実はお土産にブラジルまで持ち帰ろうとしたのですが、一袋開けた途端にその美味しさに憑りつかれあっという間に・・・(@_@;)
たくさんの贈り物③高級和牛・特選魚の干物・みかん他_f0146587_21182273.jpg
パリパリのお煎餅は、海外在住者には大変な貴重品です。Sちゃん、ありがとうね。

三重県のNさまからはたくさんの干物が送られてきました。輸出用の貴重なお魚の数々、いくら魚好きな私たちでも食べ切れないので、近所の兄とその周辺の皆さまにお裾分けさせて頂きました。それでも我が家にはたくさんの干物が残りましたので、それは大切に頂きました。
たくさんの贈り物③高級和牛・特選魚の干物・みかん他_f0146587_21205348.jpg
出来ることならブラジルまで持って帰りたかった!
たくさんの贈り物③高級和牛・特選魚の干物・みかん他_f0146587_21235228.jpg
Nさま、貴重な干物をたくさんたくさんありがとうございました。今も日本の子どもたちが大切に頂いていますよ。

大阪のKさまからは、讃岐うどんの詰め合わせセット、1回だけ頂きましたが、腰があって美味しく頂きました。
たくさんの贈り物③高級和牛・特選魚の干物・みかん他_f0146587_21263828.jpg
讃岐うどん最高でした。Kさまありがとうございました。

富山のお友達、おっとりさんがお土産にと買ってくださった富山名物鱒寿し
たくさんの贈り物③高級和牛・特選魚の干物・みかん他_f0146587_21295240.jpg
いつ頂いても美味しい北陸の味です。家族で大切に頂きました。おっとりさん、ありがとう!

昨年に続いて、今年も切通みかんを送ってくださったのは、教え子Y子さん
たくさんの贈り物③高級和牛・特選魚の干物・みかん他_f0146587_21325755.jpg
皮が薄くて甘いおみかん、これを頂くともうスーパーでは買えなくなって困ります。甘い甘いおみかんを堪能させて頂きましたよ、Y子さんありがとう!

その他、たくさんの抱えきれないほどのお土産を色々な方から頂戴しました。日本滞在最後の方は、とにかく時間がなく写真に納めることが出来なかった頂き物多数でした。賞味期限を見て、日持ちのするものは真っ直ぐブラジル行きスーツケースへ、日持ちのしないものは日本に置いておきました。今ちょっとずつこちらで美味しく頂いています。日本には感心するほど美味しいものや珍しいものがたくさんありますね。色々な地方の産物や銘菓を頂き、心から感謝申し上げます。外国に住んでいるからこそ、それらの本当の有難味が分かるのかもしれません。皆さまありがとうございました。


by beijaflorspbr | 2014-12-27 21:40 | 日本の美味しいもの


<< 親戚一同でXmasパーティー      大阪・羽曳野「松風串揚げ店」で... >>