ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 15日

無事にブラジル・サンパウロに戻りました!

今日の午前11時少し前にサンパウロ・グァルーリョス空港に無事到着しました。日曜日に着く便のせいか、ブラジルの富裕層の多さのせいか、ニューヨーク便はビジネスの他に「買い物便」とも言われているくらい、ブラジル人が米国で使う金額が多いのも有名で、満席でした。ニューヨーク便に乗っているのは裕福そうな人たちばかりで、何だか華やかで逆に元気が出ました。私の隣に座っていたのは日系3世の男性でしたが、とっても良い方で色々お話しました。今はお勤めをしている銀行のお仕事で、頻繁にサンパウロとニューヨークを行き来しているとのことでした。今回も急な出張で、2日間猛烈に忙しくて風邪を引いちゃった、と苦しそうだったので、手持ちの葛根湯をあげました。大切そうに袋をしまい、「今度日本にいる従姉に頼んでみる」と言っていました。彼の話によると、「特別顧客」は驚くほどたくさんいるそうで、またまたブラジルの層の厚さを思い知ることになりました。「私もいつかあなたの特別顧客になる夢をみるわね!」と言いましたが、住所も何も教えなかったので、まさに一期一会。。。荷物は無事に着き、税関もお咎めなしで通過し、その後最後の試練のウィスキーを箱買いし、迎えにきてくれた娘の車で楽に帰宅しました。
無事にブラジル・サンパウロに戻りました!_f0146587_10170134.jpg
自宅に着くなり大雨、ちょうど良いタイミングで帰宅することができました。ブログ記事は、まず今回の日本からの搭乗記を先に書き、日本の記事に移らせて頂きます。日本でお世話になった皆さま、記事が出るのを今か今かと待っていてくださるとお聞きしていますが、もう少しお待ちくださいませ。すみません<(_ _)>それでは、明日のお出かけに備えて今夜は休ませて頂きます。これからもサンパウロに戻ったハチドリブログをどうぞ宜しくお願いいたします。


by beijaflorspbr | 2014-12-15 10:17 | 飛行機


<< 2014年冬日本→ブラジル搭乗...      ニューヨークJFKに到着しました。 >>