ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 10日

大阪南で初対面!

昨日はずっと無理をしてきた体が悲鳴をあげ、夜の9時に突然スイッチが切れバタンキュー、結局今朝方の7時まで爆睡をしてしまいました。まとめて10時間も眠れたのは本当に久しぶり。毎日のように出かけたり、色々な細かい用事を済ませる日がずっと続いていました。この駆け足の日々ももうちょっと、名残惜しいけれどブラジルに戻る日も近付いてきました。日本でのたくさんの思い出は、ブラジルに帰ってからゆっくり綴らせて頂きます。さて、この日は北海道から大阪にいらしたFさんとの初対面の日。いつも初めてお目にかかる日は、何だかドキドキワクワク…。高島屋玄関で、と申し上げて座って待っていたら、笑顔のFさんが立っていました。大阪不案内のFさん、何と梅田からタクシーで来られたそうで申し訳ないことをしました。私が梅田に行った方が簡単でしたのに…。
大阪南で初対面!_f0146587_20505045.jpg
道頓堀や戎橋商店街をそぞろ歩きし、色々な話をしました。
大阪南で初対面!_f0146587_21183419.jpg
心斎橋までやってきました。ユニクロ心斎橋店は、今回も随分お世話になりました。
大阪南で初対面!_f0146587_21220173.jpg
静かにお食事を愉しみたかったので、心斎橋のBarbacoaに入りました。
大阪南で初対面!_f0146587_21275701.jpg
ブラジルと深いご縁があるのに、ブラジル料理を食べたことがない、と仰ったからです。店内はどんどん人が入ってきて静かどころかワイワイと賑やかに…(笑)まずはビールでカンパイ!
大阪南で初対面!_f0146587_21234189.jpg
ブッフェ&お肉食べ放題コースの始まり始まり…いつもの如くサラダ山盛り。これでもうお腹がいっぱいになりそうです。
大阪南で初対面!_f0146587_21302158.jpg
サラダも食べ終わったので、次はシュハスココースにチェンジします。緑は入れて、赤はもう要らないよ、のサイン
大阪南で初対面!_f0146587_21331210.jpg
もちろんポン・ジ・ケイジョも食べ放題~♪
大阪南で初対面!_f0146587_21351069.jpg
ガーリックステーキとソーセージからスタートしてみました。モーリョ(タレ)は酸味が強すぎ、私が教えてあげようかと思いました(笑)
大阪南で初対面!_f0146587_21361481.jpg
一番美味しいお肉のピカーニャを2回お替り
大阪南で初対面!_f0146587_21382569.jpg
焼き玉ねぎも甘くて美味しいものですねえ。
大阪南で初対面!_f0146587_21394543.jpg
焼きチーズも頂きました。食べ放題は我々の年齢には少しきついけれど、十分に楽しめました。ブラジルから働きに来ている人がいたので、声を掛けてみました。一人が「研修中」と書いてある名札を下げていたので、「(仕事は)慣れたの?」と訊くと「まあね!」と。久しぶりに聴いたポルトガル語が耳に心地良く響きました。
大阪南で初対面!_f0146587_21410831.jpg
バルバコアから静かな喫茶店に場所を移し、またしばらくお話をしました。Fさんとは共通の話題がたくさんあり、いつまでもお話していたかったのですが、翌日は東京行きを控えていたため、早めにお別れしました。でもきっとまたお目にかかれそうな気がします。Fさんとお会いできたのも強いご縁を感じます。亡きお友達のMさんも天国で喜んで下さっていることでしょう。
大阪南で初対面!_f0146587_21453143.jpg
Fさんに頂いた高級ホタテの燻油漬けは、そのまま食べても良いのですが、炊き込みご飯やお料理に混ぜ込み大層役立ちました。
大阪南で初対面!_f0146587_22031615.jpg
Fさん、ありがとうございました。次にお会いするまでどうぞお元気で!


by beijaflorspbr | 2014-12-10 22:04 | 友達


<< 東京へ…。      4回目の京都へ…。 >>