ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 08日

4回目の京都へ…。

インターネットという文明の利器を手にして、最初のころから交流のあるお友達とのオフ会に参加してきました。集合場所は京都、宝が池。同志社のある文教地区にある湯葉料理専門店でした。集まったのは、東京、横浜、大阪、和歌山、岡山、山口、そしてサンパウロに住む私の7名です。こんなに離れていても、毎年のように会っているせいか、特別な話をしなくてもただ一緒にいるだけで心地良い空気が静かに流れていました。友達ってなんて良いんだろう、というのを分からせてくれたのもこの仲間でした。年齢が近いせいもあり、最近は健康のお話もよく出るようになってきました。それと孫自慢!?40代で知り合った我々も還暦前後。時代の流れと共に、今のように頻繁には会えなくなってしまうかもしれませんが、今この瞬間を大切にしたいと思います。人生とはどこまでも長く続く道なのではないかと思います。時々は横に逸れたりもしますが、軌道修正をして元に戻る道もたくさん残されていると思うのです。これからも出来るだけ真っ直ぐ素直に生きていきたいと思いました。また詳細は後日させて頂きます。
f0146587_22580379.jpg
(京都 大徳寺にて)


by beijaflorspbr | 2014-12-08 23:06 | 日本国内旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/23409810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 大阪南で初対面!      いよいよ秒読み!? >>