ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 05日

漸く帰宅しました!

ずっとまともな記事が書けていません。それなのに、たくさんの方にお寄りいただき、ありがとうございます。今回の日本滞在は2カ月弱といつもに比べると期間が少なかったのですが、暇でゆっくり出来る日があまりなかったので、文字通り「あっという間」の日本でした。この間、山形、東京、横浜、三重、京都、高岡に旧交を温めに行き、その都度秋の美味しいものも満喫させて頂きました。
漸く帰宅しました!_f0146587_10155821.jpg
昨日はレールパス使用最終日、東京から大阪までの新幹線の中で頂いた駅弁とビール。プレモルも500mlで大奮発(笑)いや~~美味しかったなあ。激しい雨の降る中傘をさしてあっちこっちへと移動し、何とか用事も全部済んだのでホッと一息。まるでおやじ状態でしたが、新幹線はガラガラだったので注目を浴びることもなく…。誕生日前夜の一人乾杯は寂しいけれど、今日は我が家に大勢ゲスト?いや珍客がくるのでしっかりお祝いします。今から調理にかかります!って何故誕生者が!?という気もしますが、まあいいや。。。頑張ります!!というわけで、私を生んでくれた両親に感謝の一日です。今日も簡単投稿ですみません<(_ _)>


by beijaflorspbr | 2014-12-05 10:21 | 日本国内旅行 | Comments(4)
Commented by 蹴球亭 at 2014-12-06 12:28 x
日本日記、興味深く拝見しています。日本にいると当たり前で、気がつかない着眼点です。こちらはすっかり寒くなりましたが、サンパウロ周辺は、深刻な水不足のようですね。
Commented by beijaflorspbr at 2014-12-10 22:07
★蹴球亭さん、初めまして。
今は日本に居て忙しく、なかなか記事がまともに書けていません、すみません。
もう少しでサンパウロに戻りますので、サンパウロ日記に戻るかと思います。
水不足は相変わらずのようです。
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by ぴっち at 2014-12-14 05:17 x
もうブラジルへ向かわれたのですか~
日本滞在も、もう少しですね…なんて書こうと思っていたら、
ハチドリさんは、もう飛び立たれた!!
長旅、お気をつけて。
サンパウロからのブログをまた楽しみにしていま~す。
Commented by beijaflorspbr at 2014-12-16 08:56
★ぴっちさん、ご無沙汰しております。
日本ではなかなか時間が自由に取れず、
ずっとコメント欄を閉めていてすみませんでした。

そうなのです、日本の滞在期間もあっという間でしたが
実に楽しい毎日でした。
サンパウロでも毎日楽しく暮らせるように、
日々の生活を送ります。
これからも宜しくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 人生最高のご馳走とは      新大阪⇔東京日帰り >>