ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 03日

東京からおはようございます!

昨日は、新横浜から有楽町へ移動をし、久しぶりにJALショップに寄ってみました。来年のカレンダーが山積みになっていて迷うほど。旅の途中なので、荷物にならない卓上型3種類を買いました。何故か、JALアメリカ地区会員の私は、ネットで買うと10%引きにならず、直接店舗で買うとちゃんと割り引いてくれるということで直接購入しました。その後、久しぶりにサンパウロマザーズと会うため汐留の高層ビルへ・・・。マザーズの中に最近めでたくおばあちゃんになった人がいて、お水で乾杯!いやーー、私も子どもの頃から知っているKくんとN子ちゃんが結婚して子どもが産まれるなんて、夢のようです。幸せなお話は、聞いているだけで心が和みます。1年も会わないと、近況報告することがあり過ぎて大変!大して変化のないのは我が家だけ!?でもいいや、皆心も体も健康なのが何より(^O^)食事後お茶をして、午後4時頃に解散。楽しい再会でした。ちっとも変わらないマザーズのみんなは、私の宝物です、ありがとう。

その後、東京駅のロッカーに預けていたキャリーを大阪に送って身軽になった後は、新宿へ移動しました。次の待ち合わせ場所は曙橋。徒歩2,3分の鉄板焼きのお店へ。野菜や牡蠣などの鉄板焼きの後、最後はもんじゃ焼きで〆!長年のOさんご一家とのお食事も最高にハッピーな時間でした。お泊まりもさせて頂き、気持ちの良い朝を迎えました。今日も上野、名古屋でお友達との約束があり楽しみです。残り少ない日本での日々、時間を上手にやり繰りしながら大切に過ごします。毎日独り言ばかりで退屈な日記かと思います、すみません。自身の備忘録的なブログですので、記録に残しておきたいと思いました。そろそろワンコちゃんがドアの外でガサゴソしていますので、遊んできましょうか!今日も良いお天気!幸せな一日でありますように!!


by beijaflorspbr | 2014-12-03 07:05 | 日本国内旅行


<< 新大阪⇔東京日帰り      新横浜からおはようございます! >>