ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 27日

教え子と歩く嵐山②天龍寺散策

昨日まで降っていた雨も止み、今日は褒めてあげたいような良いお天気でした。明日から家を空けるので、本当は家に居たかったのですが、つい口走ってしまいました。「そうだ、京都行こう!」(笑)思い立ったが吉日、今回3回目の京都ですが、大満足の紅葉狩りを楽しんで来ました。今日は南禅寺と永観堂を制覇してきました。今更ながら、関西に住んでいて良かったとこの時期にはいつも思います。ブログをずっと書き続けていると、もう書くことがなくなってしまうのではないだろうか?という絶望的な気持ちに陥ることがありますが、日本に居る間は書く事が有り過ぎるのに時間がないという状態です。次々に新たな課題が降りかかって来、それを処理するのに相当時間を取られる始末です。不器用な証拠、そして年齢を重ねるごとに頭も考え方も固くなっていく自分を叱咤激励する日々です。それでも食べること、飲むことは欠かしません!ダイエットはブラジルに帰ってから~♪では、嵐山散策の続き、いきます。天龍寺にやってきました。
f0146587_23244157.jpg
シャッターチャンスが難しいシチュエーション、人がいなくなるのを見計らっていると日が暮れます(-"-)
f0146587_23264703.jpg
庭園にもたくさんの人また人
f0146587_23284963.jpg
天龍寺の庭園は、世界遺産にも登録されているほど見事なものです。
f0146587_23302530.jpg
天龍寺の屋内をぐるりと回っていると、もう昼食の予約時間が迫ってきました。
f0146587_23350610.jpg
近道をして渡月橋方面へと急ぎます。
f0146587_23333783.jpg
教え子が予約してくれたのは「花筏(はないかだ)」というお豆腐料理のお店でした。
f0146587_23371819.jpg
渡し船がゆっくり通り過ぎて行きます。続きます。
f0146587_23412268.jpg


by beijaflorspbr | 2014-11-27 23:38 | 日本国内旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/23351406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 教え子と歩く嵐山③嵐山「花筏」...      教え子と歩く嵐山①昇龍苑で買い物 >>