ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 20日

久しぶりに鈴鹿・スーパーホテルで宿泊

今日は絶食で午前中に人間ドックの検査を受けてきました。結果は大きな病気は見つからなかったものの、いつもの体重大幅オーバーと、コレステロール値高め&尿酸値高めということで、医師からは「な~に、ほんの10キロほど痩せたら症状は改善されますよ(二コリ)」「先生、ほんのって仰いますが。。。痩せることほど難しいことはないんですよぅ」それに加えて、胆嚢に石があるとの診断。放置?手術?と選択肢がある中で「放置」を選びました。痛くなったらどうする?との質問に、「何とかします!」ってかなり良い加減な私の提案にも優しく対応してくださいました。何とか無事クリア(でもないけれど)OKだったのは何よりでした。久しぶりのビールが旨かったこと!てか、止めろって?いえいえ、これだけはエネル源なので当分は無理かも。胃のレントゲンで飲んだバリウムを体外に出すために飲んだ下剤でもうたーいへんなことに!ひぃ~毎年これだけは辛いよー。でもこの厭な検診のお陰で、10年前に直腸癌が発見されたのは本当に有難いことでした。皆さまも定期健診は必ず受けてくださいね。さて、ご縁を頂いた鈴鹿市にお招きいただき、久しぶりに行ってまいりました。近鉄特急で行けばあっという間。近鉄のシートが変わったのかしら?
久しぶりに鈴鹿・スーパーホテルで宿泊_f0146587_11411225.jpg
車窓から見る風景は秋そのもの。車内も空いていて気持ちがいい~♪
久しぶりに鈴鹿・スーパーホテルで宿泊_f0146587_22452739.jpg
津までお友達に迎えに来て頂き、ある大切な用事を済ませた後、大好きなスーパーホテル鈴鹿にチェックインしました。周りの友達にかなりビックリされたのは、このホテルの宿泊価格は3.640円。しかも朝食付き、温泉付きという大盤振る舞い。
久しぶりに鈴鹿・スーパーホテルで宿泊_f0146587_23054720.jpg
それはこのホテルには、週末シニア割引というのがあるからです。上手に日にちを選んで泊まれば、とてもお得なプランです。但し高齢な我々だけですが。ベッドもWで随分大きく、ロフト付き!この部屋は角部屋で3人が泊まることが出来るので驚きました。
久しぶりに鈴鹿・スーパーホテルで宿泊_f0146587_23172591.jpg
バストイレは普通ですが…これでいいんです。
久しぶりに鈴鹿・スーパーホテルで宿泊_f0146587_23154772.jpg
だって、このホテルにはこんな素敵な温泉「伊勢詣の湯」があるのですもの。誰も入っていなかったので、写真を撮らせてもらいました。ここでしばし至福の時間を過ごしました。
久しぶりに鈴鹿・スーパーホテルで宿泊_f0146587_23214837.jpg
ここのお湯は泉質が良いのか、肌がスベスベになりました。本当に気持ち良かったぁ!!夕方と朝の2回入りましたが、時間が許せばもっともっと入っていたかったほどでした。無料朝食もこの充実ぶり。
久しぶりに鈴鹿・スーパーホテルで宿泊_f0146587_23240993.jpg
今一番のお気に入りホテルです。無駄を省いたシステムは、理に叶っていると思います。今や大人気で、東京などで予約しようとしてもなかなか取れません。鈴鹿で泊まる機会を得てラッキーでした。さて続きは夜の部へ。ついでに言うと、このホテルサイトで予約をすると、3回のスタンプで1,000円キャッシュバックしてくれます。


by beijaflorspbr | 2014-11-20 23:31 | ホテル


<< 忙しく疲れ気味な日々…。      日本で食べたかったものリスト(駄) >>