ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 07日

大阪ミナミを歩く

帰国して10日後に本町でお友達3人で待ち合わせました。素敵なカフェでコーヒー&黒ゴマケーキを頂き、ゆっくり2時間ほどお喋り。その後お別れをして一人で問屋さん!?の「シモジマ」さんで隅から隅まで見てお買い物。このお店は、ラッピング製品や文房具の品揃えが良く、お気に入りです。本町から心斎橋方面に向かって歩きました。大丸北館(元ソゴウ)で上からお散歩。この界隈は相変わらず人も多く、賑わっていました。
大阪ミナミを歩く_f0146587_22272494.jpg
ユニクロ心斎橋グローバル旗艦店も久しぶり。少しだけ値段を調べました。23日の創業祭にはもうちょっと安くなるかな?とこの日は何も買わず…。
大阪ミナミを歩く_f0146587_22303424.jpg
歩いているうちにエネルギーが切れて疲れてしまったので、地下鉄に乗って天王寺へ。あべのハルカスも全面オープンして初めての訪問にちょっと感動しました!あの大阪の田舎のデパートがすごく立派になっていました。ホテル、美術館、展望台にデパートと、このビルだけでも楽しめる一大商業施設に成長しました。ハルカスと同時に、この阿倍野(天王寺)界隈の再開発も進み、随分変わりました。14階のレストラン街へ…。ちょうどハロウィンの時期で、あちこちにカボチャが飾られていました。
大阪ミナミを歩く_f0146587_22331415.jpg
あるお店で席が空くのを待っていたのですが、待っているうちに疲れてしまい、他の店に入ることにしました。次に選んだのは、ASAHIの直営店BEER & GRILL SUPER DRYへ。息子と一緒にビールを飲みました。美味しかった!おつまみにはフィッシュ&チップスと鶏のから揚げ、ちょっと想像していたものとは大きくかけ離れていましたが、ビールが美味しかったからOK!
大阪ミナミを歩く_f0146587_22433511.jpg
デパートの地下街でも色々珍しい食品を買い、山のような荷物を持って帰宅しました。久しぶりのデパートでのお買い物も心弾む時間で、隅から隅まで歩き回ってしまいました。日本の商品はヴァリエーションに溢れ、限りなく豊かに感じました。それを買えるか買えないかは別として、目で十分に楽しむことが出来ました。でも帰りの電車では時差ぼけのせいか、爆睡。危うく乗り過ごすところでした…。危ない危ない( 一一)


by beijaflorspbr | 2014-11-07 22:50 | 日本


<< ラインという文明の利器(笑)      たくさんの贈り物①気仙沼の秋刀魚 >>