ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 28日

Galeto's@Morumbi Shopping

帰国して1週間経ったものの、毎日慌ただしいのと、頑張った分夕方になると疲れがどっと出てお昼寝、という悪循環を繰り返しています。いよいよ明日から外出をします。これまで近所のスーパー〇イエーとか、〇ンキホーテなどしか行かなかったので、都会に出るのが楽しみ~♪あまり忙しくないのに、毎週のように何かのアポイントがあるという宙ぶらりんなスケジュール。今回は京都でお友達に会うお約束がほぼ毎週のように続き、それも大きな楽しみです。これからの京都は紅葉が美しい季節ですから。さて、舞台をサンパウロにちょっとだけ戻します。この日は近所にあるMorumbi Shoppingにお買い物に行きました。一人で行くつもりでトリオさんに声を掛けたら「一緒に行こうか?」と言ってくれたのでビックリ。ほぼショッピングなど興味のない人だったので。午後になると、近隣の会社員が大挙して押し寄せる同ショッピングは、フードコートが大変充実しているのです。到着したのがお昼少し前、楽に高齢者専用駐車場(IDOSO)に車を止めて店内へ。すぐにお昼ごはんを食べよう、ということになり鶏料理のGaleto'sに入りました。まだ座席が空いていますが、あっという間に満席になってしまいました。
Galeto\'s@Morumbi Shopping_f0146587_21573222.jpg
鶏があまり得意ではない私が唯一好きな鶏肉屋さん、座るとCouvert(前菜)が運ばれてきます。これは断ってもOK.
Galeto\'s@Morumbi Shopping_f0146587_22003235.jpg
でもこのお店のポン・デ・ケイジョは美味しいからいくらでもお替りしてしまいます。ビールも頂きます!
Galeto\'s@Morumbi Shopping_f0146587_22064964.jpg
注文したFrango desossado(鶏の炭火焼骨なし)がきました!半分ずつシェアー。
Galeto\'s@Morumbi Shopping_f0146587_22075373.jpg
良く焼けていて美味しそう~サイドメニューのポレンタと野菜たっぷりのモーリョを添えて。。。
Galeto\'s@Morumbi Shopping_f0146587_22101851.jpg
「ちょっと塩辛いね!(-"-)」と私が言うと、トリオさんったら「そんなにモーリョかけたら鶏の味じゃなくてモーリョ食べているようなものでしょ」と言われてしまいました。それでも美味しくて完食~!ご馳走さまでした。その後、お買い物を続行、途中ネスプレッソのお店で一服
Galeto\'s@Morumbi Shopping_f0146587_22190536.jpg
美味しい「今日のコーヒー」を頂きました。スタイリッシュなお店にはお客さんがいっぱい。
Galeto\'s@Morumbi Shopping_f0146587_22194363.jpg
Granadoの石鹸やハンドクリーム、香辛料やオリーブ油を買って帰りました。
Galeto\'s@Morumbi Shopping_f0146587_22210299.jpg
たまにはこんな時間も良いものですね。石鹸は重たいので、車で来て正解。日本で喜んでもらえるかな?


by beijaflorspbr | 2014-10-28 22:23 | サンパウロのレストラン


<< Shopping Cidade...      2014年10月ブラジル→日本... >>