ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 18日

Granadoの石鹸

昨日は何と、ITAIM地区の高級ショッピングセンター3か所(イグアテミ、JK、シダージ・ジャルジン)を梯子するという贅沢な一日でした。後半年で日本へ帰国される方をご案内させて頂きましたが、それぞれに特徴があり、楽しめました。その中でも、イグアテミ内のGranado(グラナード)のご紹介をさせて頂きます。
Granadoの石鹸_f0146587_22082263.jpg
どこのショッピングセンターにも入っているGranadoは、1870年創業の歴史ある会社です。昔は、スーパーの片隅に置いてあるような地味な会社でしたが、近年事業を拡大し、色々な香りの石鹸やクリームを販売しています。我が家は随分前からこの会社の石鹸を愛用しておりました。今回日本へのお土産もこのお店で大人買いしてまいりました。日本では、ボディーシャンプー全盛期で、石鹸を使う方が少ないかもしれませんが、良い香りの石鹸は引き出しに入れて置くだけで癒されます。
Granadoの石鹸_f0146587_22140489.jpg
色彩の鮮やかさに目を奪われます。固形石鹸もたーくさん~♪もうより取り見取りなんです。それでも1個が130円くらいなので、お財布にも優しい。
Granadoの石鹸_f0146587_22152787.jpg
最近はコスメにも力を入れているのよ~と店員さん。応対がとっても親切です。
Granadoの石鹸_f0146587_22165603.jpg
国際ブランドのロクシタン・ブラジルバージョンも良いのですが、私は庶民的なこちらの方が好きです。
Granadoの石鹸_f0146587_22452436.jpg
良いお買い物が出来ました!(ちょっと重たいけどね!)一部並べてみましたが、全部は入っていません(買い過ぎかしらん?)
Granadoの石鹸_f0146587_22202270.jpg
因みに、モルンビ―・ショッピングのグラナードはこのようにちょっと雰囲気が違います。
Granadoの石鹸_f0146587_03242761.jpg
空気の綺麗な南ミナス州産のコーヒーもスーパーの棚から買い占めてきました!今まで試飲した中で一番美味しかったコーヒーです。ポン・ジ・アスーカルに売っています(内緒ですけど…)
Granadoの石鹸_f0146587_22225703.jpg
インスタントコーヒーが好きな方にはイグアスコーヒー~♪丸海で求めてきました。本当は缶入りが良いのですが、重たいので断念。
Granadoの石鹸_f0146587_22241781.jpg
あら・・・安いものばかりネ、と仰るそこのあなた(笑)大切なお友達へはコチラ…。目が飛び出そうに高かったけれど、お誕生祝なので頑張りました!
Granadoの石鹸_f0146587_22250789.jpg
お土産を買うのも楽しい作業でした。さあ、これらをどうやって持って行くの?ですが、まあ何とかなるかもね!おばさんは逆境にまけません、へへへヽ(^o^)丿


by beijaflorspbr | 2014-10-18 22:26 | サンパウロ生活情報


<< ブラジルを知る会「第5回東日本...      Almanara@家族 >>