ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 01日

リオ・デ・ジャネイロへ⑬Hotel Santa Teresaでランチ

今日から10月、2014年も残すところ後2か月になってしまいました。今年一年は、相次ぐ日本からのお客さまで慌ただしい日々でした。目の前の仕事も手に付かないほど、あっという間に歳月が過ぎ去ったような気がします。このまま行くと、ただ何となく齢を取って行くような不安が我が身を襲います。でも人生は一度っきり、後悔も未練もたくさんあるけれどそれもまたよし。ここのところ連日報道されている御嶽山で犠牲になられた多くの尊い命に思いを馳せ、今命を頂いていることに感謝しつつ毎日を丁寧に生きたいと願っています。生きていることこそ有難く尊いというのは、自身が10年前に大病を患って克服した時にしみじみ感じたことでもあります。
リオ・デ・ジャネイロへ⑬Hotel Santa Teresaでランチ_f0146587_20491127.jpg
さて、長々続けていますこの1泊2日の束の間のリオ旅行記も⑬になってしまいました。リオ滞在2日目の午後は、コパカバーナ海岸から眺望を楽しむことのできるサンタ・テレーザの遺跡公園にやってきました。そこから至近距離にある、超豪華ホテルに評判の良いレストランがあると聞き、ランチをすることにしました。厳重な警備を潜り抜けた先はこんな自然が広がります。
リオ・デ・ジャネイロへ⑬Hotel Santa Teresaでランチ_f0146587_20163201.jpg
プールサイドからはリオの街が一望できます。
リオ・デ・ジャネイロへ⑬Hotel Santa Teresaでランチ_f0146587_20171970.jpg
ホテル内にあるレストランTerezeにやってきました。
リオ・デ・ジャネイロへ⑬Hotel Santa Teresaでランチ_f0146587_20182973.jpg
緑に囲まれた静かなレストランに期待が高まります。お腹も空いていたし…(笑)
リオ・デ・ジャネイロへ⑬Hotel Santa Teresaでランチ_f0146587_20484915.jpg
自然と一体化した気持ちの良い空間です。
リオ・デ・ジャネイロへ⑬Hotel Santa Teresaでランチ_f0146587_20193158.jpg
お昼をかなり過ぎており、お客さんが居なかったので静かでした。
リオ・デ・ジャネイロへ⑬Hotel Santa Teresaでランチ_f0146587_20203694.jpg
皆でカンパイー☆喉がカラカラだったので、この時のビールは体中に沁み渡るように美味しかった!
リオ・デ・ジャネイロへ⑬Hotel Santa Teresaでランチ_f0146587_20221179.jpg
リオのTherezopolisビールは辛口で飲みやすく、食べものにすごく合います。
リオ・デ・ジャネイロへ⑬Hotel Santa Teresaでランチ_f0146587_20231737.jpg
お酒の飲めないともちゃんはサンペレをグビグビ。。。
リオ・デ・ジャネイロへ⑬Hotel Santa Teresaでランチ_f0146587_20251356.jpg
パンとバター&パテが来ました。このパンが美味しくて美味しくて…。
リオ・デ・ジャネイロへ⑬Hotel Santa Teresaでランチ_f0146587_20265610.jpg
メニューの中から、ビジネスランチ(Almoço executivo)を皆でお願いしました。まずはアミューズ
リオ・デ・ジャネイロへ⑬Hotel Santa Teresaでランチ_f0146587_20300606.jpg
前菜はそれぞれに…。イチジクのサラダ
リオ・デ・ジャネイロへ⑬Hotel Santa Teresaでランチ_f0146587_20314040.jpg
こちらはガスパチョ
リオ・デ・ジャネイロへ⑬Hotel Santa Teresaでランチ_f0146587_20321872.jpg
私はこんなにこってりしたものを…(笑)それぞれが目で楽しめる美しいお料理ばかり。チーズが蕩けるように美味しかった!
リオ・デ・ジャネイロへ⑬Hotel Santa Teresaでランチ_f0146587_20331275.jpg
パンがあまりにも美味しいので、ここでお替り~♪
リオ・デ・ジャネイロへ⑬Hotel Santa Teresaでランチ_f0146587_20340088.jpg
メインはシェフのお勧めの一皿、フィレミニョンでした。絶妙な焼き加減に舌鼓
リオ・デ・ジャネイロへ⑬Hotel Santa Teresaでランチ_f0146587_20350464.jpg
デザートもちゃんと付いてきます。Salada de Fruta
リオ・デ・ジャネイロへ⑬Hotel Santa Teresaでランチ_f0146587_20363017.jpg
クリームブリュレ、まるで一皿一皿がキャンパスに描かれた絵画のようで、思わず見とれてしまう美しいお料理の数々。
リオ・デ・ジャネイロへ⑬Hotel Santa Teresaでランチ_f0146587_20371921.jpg
それもそのはず、ここのシェフはフランス人で数々のミシュランレストランで修業を積んだ方だったそうです。リオでも評判のお店だということでした。ご馳走さまでした!
リオ・デ・ジャネイロへ⑬Hotel Santa Teresaでランチ_f0146587_20395754.jpg
大満足でレストランを後にしました。至福の時間に感謝!
リオ・デ・ジャネイロへ⑬Hotel Santa Teresaでランチ_f0146587_20410669.jpg
こちらが客室棟、こじんまりした静かなホテルです。
リオ・デ・ジャネイロへ⑬Hotel Santa Teresaでランチ_f0146587_20415059.jpg
バーにも行きたかったけれど、閉まっていました。
リオ・デ・ジャネイロへ⑬Hotel Santa Teresaでランチ_f0146587_20423832.jpg
午後の優しい光が降り注いで何とも平和な光景、ここだけが護られた空間だというのは、異常に多い警備員の数でも分かります。
リオ・デ・ジャネイロへ⑬Hotel Santa Teresaでランチ_f0146587_20433626.jpg
裏門にも警備員がいて、しっかりホテルを守っています。通りかかった従業員にタクシーを呼んでもらうと、すぐに掴まえることが出来ました。ラッキー~♪
リオ・デ・ジャネイロへ⑬Hotel Santa Teresaでランチ_f0146587_20445495.jpg
いよいよリオを去る時間が迫ってきました。リオ旅行記もう少しだけ続きます。


by beijaflorspbr | 2014-10-01 20:47 | リオ・デ・ジャネイロの街角から


<< サンパウロ在住の方へ『ブラジル...      リオ・デ・ジャネイロへ⑫サンタ... >>