ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 26日

リオ・デ・ジャネイロへ⑧Ipanema海岸でご来光を

朝6時少し前に喉が渇いて目が覚めました。そうだ!海岸へ行こう~♪急いでビーチサンダルを履いて走って行きました。フロントには複数の従業員がいて、口々に「Bom Dia!!」と満面の笑み。小さいホテルだけに、宿泊客をちゃんと掌握しているようでした。
f0146587_19473701.jpg
おお、間に合ったみたい。まだお日様は隠れていました。反対側もうっすらと日が差してきました。
f0146587_19502191.jpg
とても静かな波の音、しばし目を瞑って聴いていると…。
f0146587_19513829.jpg
うっすらと色づいた海岸がだんだん茜色に染まってきました。
f0146587_19525013.jpg
すると、漸くお日様が顔を出してくれました。
f0146587_19535737.jpg
日の出と共に、対岸の建物のガラスに反射してキラキラ宝石のように輝き始めました。すごくキレイ!
f0146587_19554435.jpg
まるでカメラマン気取りで何枚も何枚もシャッターを押し続けましたが、なかなかベストショットという訳にはいきません。
f0146587_19570277.jpg
波音を聴いているうちに海に入りたくなってきました。ちょっとだけネ・・・(笑)思ったより水は冷たかった!
f0146587_19585070.jpg
海の恵みに感謝!
f0146587_20003279.jpg
波打ち際でお散歩を楽しんでいると、お腹が空いてきました。ホテルに帰って朝食を頂くとしますか!
f0146587_20011006.jpg
カリオカの朝が始まりました!
f0146587_20024862.jpg
これから気温が上がるにしてもちょうど良い気持ち。。。
f0146587_20035937.jpg
お部屋もすっかり明るくなっていました。
f0146587_20105203.jpg
楽しみにしていたホテルの朝食へ…。



by beijaflorspbr | 2014-09-26 20:05 | リオ・デ・ジャネイロの街角から | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/23003773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Bきゅう at 2014-09-27 23:59 x
2、3年前にリオ(近くの海岸リゾート地帯)に行く機会があったのですが、Bきゅう、行かなかったんですよねー。なんとなく、損したかも。きれいなところですねえ。
Commented by ぴっち at 2014-09-28 05:58 x
ハチドリさん、いつも丁寧なお返事ありがとうございます。
リオの光景が続いていますが、イパネマでご来光…
なんて思いつきもしませんでしたね~すばらしい。

シーザーパークホテル、昔、夫の父親や弟と一緒にカーニバルを見に行った時、泊まりました!
今は、ホテルも明るく快適なものも増えているんですね。
画像で、リオを満喫?させてもらっています。

そうそう、思い出せなかった歌手の名は、ロベルト・カルロス。
往年の人気歌手、素敵な歌声でしたよね。
Commented by beijaflorspbr at 2014-09-28 23:57
★Bきゅうさん、こんにちは~♪
リオに行ったら海岸へ…はお約束ですね(笑)
とにかく清掃が行き届いていてキレイなのと、海も穏やかです。
すごく癒されました!
Commented by beijaflorspbr at 2014-09-29 00:00
★ぴっちさん、こんにちは~♪
こちらこそいつも温かいコメントを頂きありがとうございます。
励みになります。
私たちも、毎回リオはシーザーパークだったのですが、今回は
とても高くて手が出ませんでした。
W杯の時、オランダ代表がこのホテルを使っていたんですよ。

往年の歌手、ロベルトカルロスのリオの家は確かにURCAですね。
ウルカ地区のアパートの最上階に自宅があるようです。
羨ましい限りですね。私もウルカに住んでみたいです~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< リオ・デ・ジャネイロへ⑨ホテルで朝食      リオ・デ・ジャネイロへ⑦Mar... >>