ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 25日

リオ・デ・ジャネイロへ⑦Marius Degustareでディナー

夕食は、折角なのでお肉の他、魚介類のRodizio(食べ放題ビュッフェ)に行くことにしました。この界隈ではつとに有名な「Marius Degustare」コパカバーナ海岸の一番端っこに位置します。タクシーから降りると、その外観に度肝を抜かれます。とにかくド派手、、、、。
リオ・デ・ジャネイロへ⑦Marius Degustareでディナー_f0146587_22220493.jpg
入口には海賊のオッサンが。。。
リオ・デ・ジャネイロへ⑦Marius Degustareでディナー_f0146587_22224497.jpg
入口はこんな感じです。
リオ・デ・ジャネイロへ⑦Marius Degustareでディナー_f0146587_22385838.jpg
お店の中は真っ暗でとにかく写真が撮りにくい。
リオ・デ・ジャネイロへ⑦Marius Degustareでディナー_f0146587_22231998.jpg
とても普通ではない変わったインテリアの店内の窓側に落ち着きました(笑)
リオ・デ・ジャネイロへ⑦Marius Degustareでディナー_f0146587_22235897.jpg
早い時間だったので、まだ人はまばらでした。
リオ・デ・ジャネイロへ⑦Marius Degustareでディナー_f0146587_22251086.jpg
暗くて見にくいですけれど、天井からも鍋などがぶら下がっています。不思議な空間、、、。
リオ・デ・ジャネイロへ⑦Marius Degustareでディナー_f0146587_22260911.jpg
まずはアルゼンチンの赤で乾杯~♪
リオ・デ・ジャネイロへ⑦Marius Degustareでディナー_f0146587_22292184.jpg
既にテーブルにはおつまみが置かれています。
リオ・デ・ジャネイロへ⑦Marius Degustareでディナー_f0146587_22325279.jpg
さあ、豪華なビュッフェから色々頂いてきましょうか。少しずつ頂いてきたつもりでもこんなにてんこ盛りに~♪
リオ・デ・ジャネイロへ⑦Marius Degustareでディナー_f0146587_22344288.jpg
途中でこんなおねえさんやらおにいさんが手長海老、イカ、タコ、牡蠣のグラタン、お肉をどんどん持ってきてくれます。
リオ・デ・ジャネイロへ⑦Marius Degustareでディナー_f0146587_22362906.jpg
どんどん頑張って食べましたが、すぐにお腹がいっぱいになってしまいました(@_@;)でも生牡蠣がもう一つ食べたいので、欲張って頂いてきました。
リオ・デ・ジャネイロへ⑦Marius Degustareでディナー_f0146587_22402325.jpg
このお店のお手洗いに行ったのですが、たくさんのお人形さんがぶら下がっていて、床は砂状で本当にビックリしました。ブラジルに入る前、ウユニ塩湖を回り、ルナサラダという塩のホテルに泊まったともちゃんが「まるでウユニみたい!」と言ったのがおかしかった。それでも2時間以上ゆっくり食事を楽しみました。
リオ・デ・ジャネイロへ⑦Marius Degustareでディナー_f0146587_22414005.jpg
あまりにもお腹がいっぱいだったので、ショッピングセンターに行って、少しお散歩をすることにしました。向かった先は、Shopping Leblon.で何をしたかというと…、ともちゃんとオソロのハワイアナスを買いました。
リオ・デ・ジャネイロへ⑦Marius Degustareでディナー_f0146587_22454622.jpg
買ったのはこれ!砂浜をお散歩するには必携ですね。
リオ・デ・ジャネイロへ⑦Marius Degustareでディナー_f0146587_22480724.jpg
BACIO di LATTEで〆のアイスクリームを~♪ベルギーチョコ&ピスタッチォにしました。
リオ・デ・ジャネイロへ⑦Marius Degustareでディナー_f0146587_22502723.jpg
移動は全てタクシーを使ったためか、ここまでは全く危ない目に遭うこともなく、楽しい時間が過ぎて行きました。ホテルに戻ってシャワーを浴び、横になったらバタンキュー。それでも明日の日の出は海岸へ行きたい。行きたいけれど、疲れているから起きることが出来るかな?などと思いながらもいつの間にか眠ってしまいました。


by beijaflorspbr | 2014-09-25 22:53 | リオ・デ・ジャネイロの街角から


<< リオ・デ・ジャネイロへ⑧Ipa...      リオ・デ・ジャネイロへ⑥ホテル... >>