ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 24日

リオ・デ・ジャネイロへ⑥ホテル・イパネマイン

今回のホテルは、移動にも便利なイパネマ界隈のホテルを、Hotel Bookingで予約しました。イパネマには過去に2回ほど宿泊したことがあり、お友達が住んでいたこともあり、土地勘があることも再重要でした。海岸線から1区画以内にある便利なIpanema Innにチェックインしたのは午後4時半過ぎのことでした。預けておいた荷物を受け取ってチェックイン、お部屋は701号室と702号室。
リオ・デ・ジャネイロへ⑥ホテル・イパネマイン_f0146587_21021839.jpg
ホテルは、Rua Maria Quiteriaを入ったところにあります。
リオ・デ・ジャネイロへ⑥ホテル・イパネマイン_f0146587_21364669.jpg
外観は至ってシンプルながらセキュリティーもしっかりしており、スタッフも感じが良く気に入りました。
リオ・デ・ジャネイロへ⑥ホテル・イパネマイン_f0146587_21151266.jpg
オールリニューアルされた清潔なお部屋
リオ・デ・ジャネイロへ⑥ホテル・イパネマイン_f0146587_21053887.jpg
機能的な洗面所付近には必要なものが全て揃っています。湯船はないものの、天井から勢いよくシャワーが出てきました。
リオ・デ・ジャネイロへ⑥ホテル・イパネマイン_f0146587_21075487.jpg
金庫や冷蔵庫も完備。
リオ・デ・ジャネイロへ⑥ホテル・イパネマイン_f0146587_21102455.jpg
部屋からは少しだけ海が見えましたので、辛うじてオーシャンビュー?
リオ・デ・ジャネイロへ⑥ホテル・イパネマイン_f0146587_21130677.jpg
まずは近所のスーパーへお買い物~♪ペットショップを経営し、自らも4匹の犬を飼っているともちゃんは、犬をみると自然に笑顔になります。
リオ・デ・ジャネイロへ⑥ホテル・イパネマイン_f0146587_21170373.jpg
ホテルから海を背に2区画ほど歩いたところに、ZONA SULというスーパーがありました。予め、海岸を警備していた警官に訊いておいたのです。
リオ・デ・ジャネイロへ⑥ホテル・イパネマイン_f0146587_21180996.jpg
大きなペットボトルに入ったお水を2本買いました。重たい荷物はおとうさんが持ってくださいました。電話局もサンパウロとリオは違います。リオは「Oi」サンパウロは「Vivo」
リオ・デ・ジャネイロへ⑥ホテル・イパネマイン_f0146587_21204668.jpg
綺麗な植込みの胡蝶蘭を眺めながら、良いお散歩ができました。
リオ・デ・ジャネイロへ⑥ホテル・イパネマイン_f0146587_21220970.jpg
荷物をホテルに置いて、今度は海岸線をお散歩することにしました。ビキニを売るおじさん(笑)
リオ・デ・ジャネイロへ⑥ホテル・イパネマイン_f0146587_21242006.jpg
とっても平和な夕暮れの風景です。
リオ・デ・ジャネイロへ⑥ホテル・イパネマイン_f0146587_21250125.jpg
Vieira Souto大通りは既に大渋滞
リオ・デ・ジャネイロへ⑥ホテル・イパネマイン_f0146587_21255550.jpg
昔両親も我々家族も泊まったことのあるシーザーパーク・イパネマホテルも堂々と聳え立っています。このホテルからの眺めは最高でした。
リオ・デ・ジャネイロへ⑥ホテル・イパネマイン_f0146587_21273299.jpg
海岸脇の大通りをお散歩していると、色々なものに出会います。これ何するんだろう?と訝っていると、ひとりのおじさんがいきなり懸垂を始めました(*_*)
リオ・デ・ジャネイロへ⑥ホテル・イパネマイン_f0146587_21300278.jpg
カリオカの皆さま、今日も一日お疲れさまでした!
リオ・デ・ジャネイロへ⑥ホテル・イパネマイン_f0146587_21321932.jpg
午後7時にロビーに集合して、楽しみな夕食です。その前にシャワーっと…。


by beijaflorspbr | 2014-09-24 21:33 | リオ・デ・ジャネイロの街角から | Comments(6)
Commented by 築地市場 at 2014-09-24 23:08 x
リオデジャネイロ、満喫されてますね。サンパウロは東京に似たところがあり、リオの方がブラジルらしさを感じます。レストランのガロツタ・ヂ・イパネマや記念館になっている旧ジョビン邸には行かれないのですか?
Commented by flyrobin at 2014-09-25 04:55 x
ハチドリさん!
リオのそよ風を感じてますよ~ 笑。
どの景色もとっても懐かしいです。
久し振りのリオを楽しまれたようですね♪
私、ブラジルに行きたい病に、かかってしまいそうです^^。
Commented by crystalkika at 2014-09-25 14:04
リオは行ったことありません、写真やテレビだけでしか見てない・・・

やっぱりキレイですね。 ホテルも良いかんじですね。
Commented by beijaflorspbr at 2014-09-25 23:00
★築地市場さん、こんにちは
Galota de Ipanemaも行きたかったのですが、ある人曰く
衛生状態が非常に良くないとのことで断念しました。
元々そんなにボサノバのファンという訳でもないのです…。
それでもすぐ近くだったので、お散歩がてら見に行っても良かったですね。
ご期待に添えずすみません<(_ _)>
Commented by beijaflorspbr at 2014-09-25 23:02
★ロビンさん、こんにちは
リオ大好きなロビンさんの過去記事をちゃんと読んで行きましたよ。
この後出てきますが、サンタテレーザも行きました。
素晴らしい経験が出来ました。
リオはサンパウロに比べて、あまりにも選択肢が多すぎて
時間が全然足りませんでした。また行きたいなあ~♪
ロビンさんも是非是非、飛んできてくださいな。お待ちしています~♪
Commented by beijaflorspbr at 2014-09-25 23:03
★crystalkikaさん、こんにちは
そうですね、リオはとっても綺麗でした。楽しかったですよ!
名前
URL
削除用パスワード


<< リオ・デ・ジャネイロへ⑦Mar...      8回目の母の命日 >>