ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 17日

NB Steakで日曜ランチ

ともちゃんご夫妻との記事に戻ります。ゆっくりできる貴重な日曜日にも関わらず、早起きなともちゃんご夫妻。7時過ぎに眠い目をこすりこすり起きて下に行くと「もう日の出撮ったんだよ~」という元気な声が。既にみそのブラッシングも済んで、いつもよりも男前なミソくん(笑)
NB Steakで日曜ランチ_f0146587_10255898.jpg
この日は、Moema地区のフェイラ(朝市)をさっとご案内。サンパウロの食材の豊富さに驚いていました。
NB Steakで日曜ランチ_f0146587_10280723.jpg
フェイラのど真ん中にあるstMarcheで見た可愛いカートに皆の注目が集まりました。
NB Steakで日曜ランチ_f0146587_10320746.jpg
フェイラの後は、先日家族で行って美味しかったNB Steakへ
NB Steakで日曜ランチ_f0146587_10214602.jpg
入口に例のガラスの椅子、怖々座りましたがOKでした!(^_^)/
NB Steakで日曜ランチ_f0146587_10340284.jpg
お店の雰囲気が落ち着いているので、気に入っています。この時点ではガラガラでしたが、食事を終える頃には満席になっていました。
NB Steakで日曜ランチ_f0146587_10432589.jpg
まずはパンと厚切りサラミから、パンはいくらでもお替り可能です。ここのポン・ジ・ケイジョは大き目でフワフワで美味しい~♪
NB Steakで日曜ランチ_f0146587_10363187.jpg
飲み物は冷たいビール、銘柄はCerpa,飲み口が爽やかでとても美味しいビールです。
NB Steakで日曜ランチ_f0146587_10373349.jpg
このお店は、食べ放題なのでまずは好みのサラダをそれぞれにお願いしました。
NB Steakで日曜ランチ_f0146587_10421043.jpg
玉ねぎ、ズッキーニ、ポレンタ、マンジョッカのフリットが出されました。
NB Steakで日曜ランチ_f0146587_10461948.jpg
さあ、ここからはお肉祭り~♪腸詰も辛いのやら色々…。
NB Steakで日曜ランチ_f0146587_10481006.jpg
焼きチーズはちょっとしょっぱい(^_^;)
NB Steakで日曜ランチ_f0146587_10492397.jpg
串刺しのお肉もガンガンきます。。。
NB Steakで日曜ランチ_f0146587_10502323.jpg
無我夢中で食べ続けているうちにお腹が一杯になってしまいます。
NB Steakで日曜ランチ_f0146587_10511872.jpg
時々シーザーサラダなどで一息つくのですが、
NB Steakで日曜ランチ_f0146587_10521523.jpg
またもや容赦なくお肉は次々にやってきます(*_*)こちらはPicanha,一番好きなお肉
NB Steakで日曜ランチ_f0146587_10533277.jpg
最後のデザートはペチガトー&クレーミ・ジ・パパイアでバンザイヽ(^o^)丿
NB Steakで日曜ランチ_f0146587_10545955.jpg
死ぬほど食べてご馳走さま!4人で大満足で帰宅。ともちゃんお父さんは、食べ過ぎて少し気分が悪くなったようでした。年寄りに食べ放題は危険かも(笑)
NB Steakで日曜ランチ_f0146587_10560805.jpg
ともちゃんたちがいる間はずっと良いお天気に恵まれ晴れ続けてね、とこの時祈るような思いで撮った一枚。
NB Steakで日曜ランチ_f0146587_10580355.jpg
この夜何と「お豆料理=フェイジョアーダ」が食べてみたい、と言ったともちゃんに、トリオさんが作ったフェイジョアーダを食べた時は、お腹が破裂しそうで死ぬかと思いました!(笑)ダイエットはともちゃんが帰ってから~♪が合言葉になったのは言うまでもありません。


by beijaflorspbr | 2014-09-17 11:02 | サンパウロのレストラン


<< リオ・デ・ジャネイロへ①国内線...      カタール航空が3日間限定のスー... >>