ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 05日

客室準備もOK!

いよいよ今年第三弾目の待望のお客さまが今日から少しだけ我が家に滞在されます。ご夫婦で長期ご旅行中。奥さまのともちゃんは、小学校5年生からの幼馴染。今日はボリビアのウユニ塩湖から真っ直ぐサンパウロに入って、滞在中のペルーへと大移動をします。すごいバイタリティー(@_@;)せめて我が家でゆっくりしてもらおうと二人で準備を整えてきました。W杯中に、何組かのお客さまをお迎えして訓練済みの我々「今度は2人か・・・楽勝だね!」なんて言えるくらい余裕です!お部屋は(犬が吠えなければ)静かな客室を用意しました。ここは元エルちゃんのお部屋。階段を上がった右手にあります。我が家の個室は全室バストイレ付なので、気兼ねなく滞在できるのが利点。
f0146587_20205869.jpg
寒い時の備えで炬燵もご用意・・・(笑)寝具も冬仕様です。そう・・・サンパウロの朝晩はとても冷えます。我が家は高台にあるため、気温が3℃も低いんです。
f0146587_20214822.jpg
窓から見える景色はこんな感じ…。前の家は12,000㎡という恐るべき大金持ちの邸宅~♪遮るものは大きな木々のみという贅沢さ。車がたまに通るだけ。
f0146587_20223220.jpg
クローゼットも空けましたので、使ってね~♪
f0146587_20240204.jpg
但し一番右側だけですが…(笑)まだお嬢さんのドレスや私物が大切に保管されています。
f0146587_20250509.jpg
明るいトイレで~す。湯船はないけれど、シャワーは勢いよく出ますよ!熱いシャワーで体を温めてくださいな。
f0146587_20265456.jpg
タオルも好きなだけ使ってね~♪洗いざらしのタオルはさぞや使い心地が良いでしょうよ!(負け惜しみか!?)
f0146587_20280777.jpg
今夜がすごく楽しみです。運転手のまわたりのおじさんにもお願いしたので、後は無事に到着するのを待つばかり。もち米も洗って水に浸けたし…さあ、フェイラの後、リベルダージへお買い物に行ってきます(^_^)/足もまあまあ回復したので、やっとやる気が出てきました。


by beijaflorspbr | 2014-09-05 20:34 | Chacara Flora | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/22871591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 築地市場 at 2014-09-05 23:44 x
70年ぶりのデング熱です。国際化の、負の側面ですね。
Commented by beijaflorspbr at 2014-09-11 23:08
★築地市場さん、お返事が遅くなり申し訳ありません。
仰る通り、デング熱は憂慮される問題ですね。
こちらでは既にたくさんの死者が出ているほど怖い感染症です。
我が家は一軒家なので、衛生局が見回りに来るのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 充実の日々・・・      和食の「藍染」で贅沢ランチ >>