ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 20日

街角のバールで初ひとりランチ~♪

昨日はネットは何とか繋がったものの、時間的余裕がなく投稿ができませんでした。たくさんの方にお寄り頂きましたのに、申し訳ありませんでした。さて、陸の孤島にいる間に初体験した『街角のBAR(バール)』で昼食を摂ってみました。何故かその界隈には、一人で食事するには持って来いのポルキロ(量り売り)や、小奇麗なランショネッチも見当たりません。店先で散々迷っていると、「どうぞ、どうぞ色々なメニューがありますよ」とおじさんの手招きでつい入ってしまいました。結構普通のおじさんやおねえさんも楽しそうに美味しそうに食事を楽しんでいました。まずは思い切って着席!
f0146587_09385925.jpg
壁に貼られたリーズナブルなブラジルランチメニューが…。ごはんとフェイジョン(だけってのもたまにはいいかも。。。)
f0146587_09394808.jpg
あまり待たずに注文した「Bife a Role」が来ました。まあ、何という量の多さよ!!
f0146587_09430900.jpg
フェイジョンも添えられます。このお豆がなかなか美味でして。。。
f0146587_09432565.jpg
グァラナと合わせて頂きます!空腹だったので無我夢中で必死で食べましたけれど、完食は断念せざるを得ず・・・(^_^;)
f0146587_09455142.jpg
お肉の断面図はこんな感じでした。じゃが芋が思いの外大きくて苦戦しました!
f0146587_09471966.jpg
最後にカフェコンレイチ(カフェオーレ)バールのカフェはこんな感じのおまけコップで出てきます。昔良くアパートの下のバールでこんなコーヒーを楽しんだものでした。もうかれこれ30年以上前のお話。
f0146587_09482659.jpg
で、お会計はこの通りのお安さ!R$20,00(=約900円)
f0146587_09515250.jpg
気後れしているのは私だけだったようで、食べ終わった後、老若男女が次々に入ってきました。地域に愛されるBarもまたブラジルらしい地域密着スタイルの必要不可欠なお店だと思いました。ご馳走さまでした~♪
f0146587_09523879.jpg
ふーーーお腹イッパイ(@_@;)転がって帰ろうか。。。


by beijaflorspbr | 2014-08-20 09:55 | サンパウロのレストラン | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/22769091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 土曜日の午前中      陸の孤島にて。。。 >>