ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 21日

Campos do Jordão 日帰り旅④Baden-Badenでランチ

3つの丘を回った後は、セントロのあるCapivari地区に車を停めて頂きました。いよいよランチタイムです~♪
f0146587_22042030.jpg
地ビールの会社Baden Badenが経営するレストランにご案内しました。
f0146587_22233515.jpg
生ビールのタンクが並びますが、お兄さんたちが見ているものは…。
f0146587_22071730.jpg
テレビでした!(笑)当時は、ワールドカップの予選リーグ中でした。この時間はHグループのベルギーアルジェリア戦が始まったところでした。この日の午後4時からはブラジルーメキシコ戦があるというので、観光客は少な目。
f0146587_22082774.jpg
メニューを見ながら選びましょう~♪
f0146587_22132261.jpg
喉が渇いたのでまずはこのお店自慢の生ビールでカンパイー☆私は黒いビールにしてみました~♪
f0146587_22154854.jpg
ビールのおつまみに、Bolinho de Bacalhau,干し鱈のコロッケ。
f0146587_22175718.jpg
アツアツホクホク。。。(●^o^●)
f0146587_22190550.jpg
メインはソーセージの盛り合わせをお願いしました。3人でシェアーしてちょうどお腹が一杯になりました!
f0146587_22201523.jpg
ちゃんとシェアーしてくれました。K子さんのご主人さまが「ソーセージはドイツで食べて以来だねえ~」なんてさりげなく仰いました。私もですけれどネ!
f0146587_22204453.jpg
外のテラス席にもテレビが設置されていて観られるようになっていました。
f0146587_22222764.jpg
このお店はテラス席が人気があります。この日は道路を向かないで全員が背中を見せているのは、テレビを観ていたからでしょう。
f0146587_22245886.jpg
軽く食後のお散歩をしました。
f0146587_22263638.jpg
チョコレート屋さんに入ってみました。
f0146587_22275187.jpg
こちらが7月いっぱい行われるイベント広場
f0146587_22285953.jpg
家具屋さんの前で、タクシーを待ちましたが…。あらら、売り物の椅子の上にはワンコがお昼寝中~♪
f0146587_22295993.jpg
パラナ松の巨木にさようなら~、お天気に恵まれたCampos do Jordãoの旅、最高でした!
f0146587_22321585.jpg
さあ、一路サンパウロに帰りましょう。午後4時からのブラジルの試合に間に合うかしら!?


by beijaflorspbr | 2014-07-21 22:33 | ブラジル国内旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/22587325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by crystalkika at 2014-07-22 13:16
美味しそう~  Campos do Jordaoって確か桜の木がある街ですよね?! なんか母から聞いたことがある。ステキなところですね。
Commented by Bきゅう at 2014-07-22 18:22 x
干しダラのコロッケがおいしそうですう。とても、ヨーロピアンなところですね。たっぷりのザワークラフト〜。
Commented by beijaflorspbr at 2014-07-22 23:55
★crystalkikaさん、お久しぶりです。
そうです、桜で有名な地です。今は「冬の保養地」としてセレブの間では
特に有名になっています。今が旬のカンポスに是非お出かけくださいませ。
Commented by beijaflorspbr at 2014-07-22 23:58
★Bきゅうさん、お久しぶりです。
コロッケ、最高でした。アツアツなのがポイント高くあっという間に完食しました!
ザワークラウトも酸っぱくなくて美味でございましたよ~♪
ブラジルのスイスと言われているそうですよ、私はドイツと信じていますが(笑)
Commented by 築地市場 at 2014-07-26 00:14 x
蜂鳥さん、暦の大暑後は、日本猛暑列島です。リオデジャネイロの蒸し暑さ、レシフェの強烈な日差しとも異なる熱風ジャパン。
Commented by beijaflorspbr at 2014-07-27 22:35
★築地市場さん、こんにちは
日本は猛暑で本当に大変そうですね。

こちらは、長い間降らなかった雨がこの週末やっと降り
カラカラに乾燥した空気がちょっと潤いました。
湿度が30%を切ると、目や喉が痛みます。
熱風ジャパンとカラカラサンパウロを足して二で割ったらちょうど良いかもしれませんね。
くれぐれもご自愛くださいませ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Campos do Jordã...      Campos do Jordã... >>