ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 20日

Campos do Jordão 日帰り旅③

Campos do Jordãoの旅、続けます。Morro do Elefante(象の丘)からカンポス・ド・ジョルドンの眺めを堪能した後はひたすら坂を下ります。
Campos do Jordão 日帰り旅③_f0146587_22512458.jpg
もう一度ダウンタウンを通り、次の丘を目指しました。
Campos do Jordão 日帰り旅③_f0146587_22532947.jpg
サンパウロ有数の別荘地帯ということもあり、道路整備も行き届き、閑静な雰囲気がそのまま伝わってきます。
Campos do Jordão 日帰り旅③_f0146587_22544893.jpg
再び車はどんどん山の頂上を目指します。
Campos do Jordão 日帰り旅③_f0146587_23011541.jpg
山に登る途中にも、もちろんステキな別荘群が建ち並んでいました。
Campos do Jordão 日帰り旅③_f0146587_23032092.jpg
象の丘から車で約20分ほどで、Pico do Itapevaにやってきました。ここは地上2,035m地点で、運が良ければ15の街が一望に見渡せるそうですが…。
Campos do Jordão 日帰り旅③_f0146587_22571994.jpg
残念ながら霧がかかっていて全貌は見られませんでした。ガッカリ…(T_T)
Campos do Jordão 日帰り旅③_f0146587_22592805.jpg
お土産屋さんがたくさん並んでいて、結構楽しめました。この日はちょうどブラジル代表がメキシコと闘う日だったため、国旗色の商品がたくさん並んでいました。
Campos do Jordão 日帰り旅③_f0146587_23052751.jpg
そう言えば、途中で車を止めて頂き、こんな豪華ホテルも遠くから眺めたんでしたっけ。まるで城塞のような立派なホテル。
Campos do Jordão 日帰り旅③_f0146587_23193817.jpg
同じホテルでも、クラッシックと近代建築、どちらが好みかな?なんてお友達とふざけてました。
Campos do Jordão 日帰り旅③_f0146587_23213922.jpg
さあ、そろそろお腹が。。。(^_^;)


by beijaflorspbr | 2014-07-20 23:23 | ブラジル国内旅行


<< Campos do Jordã...      救いの女神のデリバリー寿司@ビ... >>