ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 22日

40年の重み

長年のお友達のK子さん、今年めでたく結婚40周年を迎えられました。昨日はイグアス旅行からお帰りでお疲れのところ、せめてものお祝いを、と手製のケーキをせっせと拵えました。とはいえ、いつもの簡単レシピなので手慣れたもの。
40年の重み_f0146587_19270160.jpg
ワインも用意OK!!
40年の重み_f0146587_19274810.jpg
カンパーイー☆グラスが不揃いなのはご愛嬌ね!(^^♪
40年の重み_f0146587_19283159.jpg
ふわふわのケーキを夜遅く頂きました!結果は!?(^0_0^)
40年の重み_f0146587_19292004.jpg
K子さんご夫妻のお幸せを祈りつつ。。。いよいよ今日日本へお帰りです。寂しいな。。。W杯が繋いでくれたこのご縁をこれからも大切にします。


by beijaflorspbr | 2014-06-22 19:31 | 友達 | Comments(4)
Commented by 築地市場 at 2014-06-23 23:29 x
蜂鳥さん、ブラジルワイン久しぶりに買いました。普段は見ないのですが、さすがブラジル大会中。賀川さん、牛木さん、森田さんのブログを読むとフレンドリーなブラジルを楽しんでいる様子が伺え、昔の記憶が甦って来ました。勝ち星のないアジア勢も最終戦で白星を挙げ、少しでも長くブラジルを堪能欲しいものです。それと大会パンフはFIFAが作成して、開催国言語版と英語版の両方が必ずあるのですが、ブラジル版はどうしたのでしょうね?
Commented by beijaflorspbr at 2014-06-24 23:10
★築地市場さん、こんにちは
ブラジルワインはこちらでも手に入らないんですよ。珍しいですねえ!
私も教えて頂いて順番にコラムを読んでいますが、楽しまれているようですね。
今のところ、一部の人以外は熱烈歓迎のようです。
私も日本のお友達をご案内しましたが、皆一様に親切でした。
仰る通り、勝ち進めばアジア勢の方々も更にこちらに滞在されるわけですね。
今のところ、中南米勢が非常に強いですね。地の利ということでしょうか?
大会パンフですが、ここでチケットを受け取る時にはポル語のパンフ付きです。
スタジアムの場所や、空港からの距離、チケットセンターなど
詳しく書かれていました。
いよいよ今日が日本戦、応援します!!
Commented by 築地市場 at 2014-06-25 07:38 x
蜂鳥さん、コロンビアに大敗し残念です。初戦のコートジボアール戦の敗戦が、結局尾を引いてしまいました。8年前と同じパターン。今回の反省を今後に生かすしかないですね。
Commented by beijaflorspbr at 2014-06-25 23:38
★築地市場さん、こんにちは
本当に残念な敗北でした。完敗と言った表現の方が相応しいような
試合で、こちらも何だかイライラしていました。
4年後の飛躍を期待したいものです。
色々な番狂わせもあり、決勝トーナメントも波瀾万丈の様相を呈してきましたね。
良い試合がたくさん見られそうですね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 手料理で歓送会      優しいブラジル人~♪(閑話休題) >>