ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 06日

久々の「パブ圭」へ

サンパウロメトロ網が今朝未明からストライキに入り、早朝からサンパウロ市内は大混乱しています。一部動いている線もありますが、ほぼ「全面」と言って良いくらいストップしています。代替輸送のバスは超満員で乗ることが出来ません。あちこちで暴力、破壊活動も行われており、もう大混乱の一日です。いよいよワールドカップまで後1週間という時に何ということでしょう!全くもって常識を疑います。バスが正常に動いているだけがほんのちょっとの救いという大混乱のサンパウロ市です。
久々の「パブ圭」へ_f0146587_02242129.jpg
GAZETAの横を通り、トップセンターまで行きます。
久々の「パブ圭」へ_f0146587_02321373.jpg
日本領事館も入るトップセンターの中に入っている「Pub Kei」さん
久々の「パブ圭」へ_f0146587_02340357.jpg
生憎席がなく、待っている間このメニューと睨めっこ、でも見れば見るほど迷う迷う。。。
久々の「パブ圭」へ_f0146587_02345554.jpg
お友達の頼んだ親子丼が一番に来ました。
久々の「パブ圭」へ_f0146587_02363397.jpg
お次のお友達のチャンポンも来ましたよ~♪
久々の「パブ圭」へ_f0146587_02372005.jpg
実はこの日、チャンポンにしようかどうしようか迷った迷った。こうしてみると美味しそうですが…!?
久々の「パブ圭」へ_f0146587_02380675.jpg
迷いに迷って選んだのがメンチカツ定食でした!太っている癖に、揚げ物大好きで悪循環ですわ。。。
久々の「パブ圭」へ_f0146587_02392228.jpg
しかしこのメンチカツ、熱々で美味しいこと!衣もサクサクしていて感動ものでした。
久々の「パブ圭」へ_f0146587_02423994.jpg
色々お喋りしながら夢中になって頂きました。美味しかったぁ~ご馳走さま!!この日はトリオさんのお誕生日、なのに・・・なのに・・・私だけお腹いっぱいになってしまいました。ごめんなさい(>_<)夜はせめてもの償いに、すき焼きを作りました。すき焼きをすっかり食べ終わってしまってから、この熱燗の写真しか撮っていないことに気付き、慌てました(#^.^#)
久々の「パブ圭」へ_f0146587_02443288.jpg
何はともあれ、早朝からのイベントに備えて、朝6時に起床して準備をし、夜は熱燗で良い気持ちになって良く休むことが出来ました。トリオさんも元気で誕生日を迎えられたので、めでたしめでたし…。


by beijaflorspbr | 2014-06-06 02:52 | サンパウロのレストラン | Comments(2)
Commented by 築地市場 at 2014-06-06 11:07 x
この後に及んで地下鉄の無期限ストとは!三回目のブラジル大会は無いかもしれませんね。村上さんは無事サンパウロに到着し、チケットも入手したようです。
Commented by beijaflorspbr at 2014-06-07 22:05
★築地市場さん
そうなんです。昨日は大雨に加えて地下鉄のストの続行で、
記録的な渋滞を引き起こしました。政治色濃いストなので、
何ともコメントのしようがありませんが、世界が注目する今
だからこのような混乱が起こっているのではないかと言う人もいます。
とんでもない話です。
村上さんの情報量はすごいですね、私も愛読し始めました。
名前
URL
削除用パスワード


<< おうちごはんの記録@30/05...      「ブラジルを知る会」会員向け講... >>