ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 15日

みつえさんの一周忌法要のお知らせ

私たち「ブラジルを知る会」のメンバーで一緒に活動していた、お友達の立花光江さんが天国に旅立たれて早いものでもう1年。あの時、日本に居た私は、号泣しながらこの記事 を書きました。亡くなられたのに、すぐにお別れに行けないとてつもない距離を恨めしく、ただただ手を合わせるしか術がなかったあの哀しい日を忘れることはできません。彼女、光江さんは心の優しいステキな女性でした。プロのガイドとしても大活躍をされており、いつも重要な方が日本から来られるとすぐ横には彼女が付いていたという伝説の名ガイドさんでした。細やかなことに良く気が付き、思いやりに溢れた光江さんは、いつも引っ張りだこの忙しさでした。ただ、仕事が忙しくなると体に堪えるのか、「そろそろ辞めなくては・・・」と私たちに本音を呟いていたことも一度や二度ではありませんでした。突然の病を得て、あっという間に天に昇られた彼女のことを、この一年忘れたことなどありません。5月に入り、「そろそろ1年経つのね・・・」と彼女のことを思っていたら、ちょうどご主人さまから一周忌法要のお知らせを頂きました。詳細は下記の通りです。光江さんにゆかりのある方、是非お参りにいらしてください。
みつえさんの一周忌法要のお知らせ_f0146587_21460227.jpg
日時:2014年5月18日(日)午前 9時から
場所:西本願寺伯国別院
   Rua Changua,108 Chacara Inglesa(最寄駅:Praça da Árvore駅から徒歩5分)


by beijaflorspbr | 2014-05-15 21:53 | お知らせ


<< ブラジルを知る会総会@新鳥      花より団子の母の日 >>